猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

ジャスミンの香りとクレマチス

2016年04月29日 | ベランダガーデ二ングや街の植物たち

何年も前
お誕生日に寄せ植えをいただき
ジャスミンだけが残っています。

水やりしてるだけなのに

咲いてくれます。
ちょっと盛りを過ぎましたが


窓際に置いたら
部屋中いい香りがします。
りょうちゃんがお尻向けてて失礼しました。

昨年買って
これまた放置のクレマチス

わずかでも花をつけて健気。


りょうちゃんも
物思う季節です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春 芽吹いたり 蕾ふくらんだり | トップ | やんごとなきにゃんころりん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エニシダの実 (ume)
2016-04-30 23:14:10
ジャスミンも
かわいらしい花ですね。
香りが漂ってくるようです。
りょうちゃんにも
いい香りだったかな( ´ ▽ ` )
エニシダの実は
小さな さやえんどうみたいな
感じですよ~(^-^)
返信する
猫にもわかるかな (りょーにゃ)
2016-05-01 23:21:44
りょうちゃんもらぶちゃんも
ちょっとですが
お花の匂いをかいだりするので
春を感じたりしているのでしょうか。
でも、やっぱり
ごはんの匂いにはかなわないですよね~
人間だって
花より団子ですものね

エニシダ、豆科なんですね!
もうほとんど花が終わりましたが
実はなりませんでした…
返信する

コメントを投稿