猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

アゲハチョウ 2

2009年04月15日 | 小さな生き物
昨日の朝ベランダで発見された身体障害者のアゲハチョウ。
結局、部屋に保護しました。

ばあばがマリーゴールドの鉢を買ってきて蝶ちょさんを止まらせ
お世話係が帰宅するとタンスのうえに置いてあったのは昨日の話。

今朝みると下に落ちていたので虫籠に保護。

夜、出稼ぎから帰ると、まだ生きていますが、やや弱っているように感じます。

リンゴジュースを薄めて、脱脂綿をひたひたにしておいたけれど
やっぱり口をつけないみたい。
都会の野性の暮らしで、どれだけ蜜をすえるのかわかりませんが
いまだ飲まず食わずの、にゃぴい動植物園で育った蝶ちょさん
少しでも野性にちかい長生きをしてほしいと願うばかりです。

  野性の力はたくましいんだよ。がんばれちょうちょさん。  らぶ

コメント    この記事についてブログを書く
« アゲハチョウ | トップ | アゲハチョウ 3 »

コメントを投稿