猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

アゲハチョウ 3

2009年04月16日 | 小さな生き物
皆様にご心配をおかけしたアゲハチョウ 蝶ちょさんは 今朝がた お星様になってしまいました。

夜中にパタパタっと羽音がしたのでのぞいてみた時には
まだ生きていたのですが
今朝はもう、命の灯は消えてしまっていました・・・

蝶ちょさんの小さな亡きがらを
インコちゃんのお墓に、そおっと埋めました。

きっと今日はみんな一緒に、お空をとんだことでしょう。
今日の空が 青空でよかったと 思いました。
つぶらな瞳が かわいいこでした。

   さようならはいわないよ。また素敵な蝶ちょさんに生まれておいで。  らぶ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アゲハチョウ 2 | トップ | 退屈してたよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翼よ、あれが蝶ちょさんの星だ。 (まっくろクロニャンのかあさん)
2009-04-17 08:34:27
アゲハチョウ 蝶ちょさんは、残念でした。

でも、蝶ちょさんは空を飛べなかったけれど、アゲハチョウ 蝶ちょさんのお星様は、大空にありますものね。
それに、インコちゃん達も一緒で、楽しそうです。
返信する
蝶ちょ座 (りょーにゃ)
2009-04-18 02:02:22
クロニャンかあさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。

冬を越しかえった蝶ちょさんとの、本当に短い数日は何かを残してくれた気がします。

しっかりした足どりで手の上を歩いた感触は、生きる力にあふれていました(゜-゜)遠い目
蜜のあるお花を買えなかったのが心残りです。

これからはお空の蝶ちょ座を探してみます。
蝶座ってなんだか本当にありそうに思います。
返信する

コメントを投稿