猫2匹ときどきベランダガーデン

お星さまにゃんずと一緒にベランダガーデニング。 刺繍ネタ少々。ヴァイオリニスト山根一仁さんファン。

2011年モスランの旅立ち

2011年06月24日 | 小さな生き物
みなさんこんにちは。
かわいい黒胡椒りょうちゃんちゃまです。

にゃぴい動植物園では
今年も
レモンの木に
アゲハチョウの子供モスランたちが育ちました。

今年は3匹。

ちっこい黒胡麻から
白黒パンダカラーになって
葉っぱ色になって

しばらくきれいな緑色のサナギでいましたが
ここ数日のうちに
立派なチョウチョさんになって
飛び立っていきました!!

毎年、レモンの木から離れてサナギになっていましたが
今年は葉っぱが多く出て茂っていたせいか

モスラ
モスラン
モスランラン
の3匹とも
レモンの枝で羽化しました。

ぼくもオセワガカリも
美しい羽をみたらうれしかったです。

元気に育ってくれてありがとう、モスラン3兄弟。
がんばれ、チョウチョのゆりかごレモンの木!!


コメント    この記事についてブログを書く
« クールな黒猫 | トップ | モスラン »

コメントを投稿