DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

さかのぼって~なんというタイミング!編~

2010-08-17 23:32:19 | 日本で
引っ越し途中の雑然とした家で、

このお風呂にもしばらく入れなくなるね・・・・なんて言いながら子どもたちの体をふいていると

みみが「ママ・・・・・ここが痛い・・・」

右耳の後ろあたりをおさえている。みるとぷっくり腫れている!!!

そうです。  お・た・ふ・く
一ヶ月くらい前から幼稚園で流行っていました。幸い兄ふたりはもう済んでいるのでうつることはないけれど。

渡米は5日後。

翌日病院へ。やはりおたふくでしょう と診断される。

いつ治るかと聞くママ。5日後飛行機に乗れるでしょうか?

医師は「個人差があるのでなんとも言えませんが腫れが引いて痛みがなくなれば幼稚園に行ってもいいですよ。
でもおそらく飛行機は無理でしょう」

これまたなかなか判断が難しい・・・・・

なんとかのれるかも・・・いや無理かも・・・・・のれたとしても最後の一週間幼稚園に行けず、お友達ともバイバイできないまま行かなきゃいけないの??そんなの可愛そう。でも・・・・・もう飛行機のチケット取ってあるし、キャンセル料かかっちゃうとパパの立場は・・・・・

みみの頬はみるみる腫れあがり、まん丸顔の別人に。これじゃあ5日で治るはずがない。
じゃあいつならいいんだ とパパもイラついている様子。

そんなん知るか!!!!!とにかく19はキャンセルするしかないでしょ。


最新の画像もっと見る