梁のお騒がせ劇場 日常を何でも(*´ω`*)

大学院2年生です!女子力高めなオタク、梁の日常を綴って行きます!!!

健康第一♪ 温活♪

2019-12-16 21:52:56 | 日記
こんにちは!
りゃんちゃんぐです!

最近、『さむい、さむい、ああー、さむい』が口癖です。。。
コートを着ていますが、さむい(*_*)

そこで、体の芯から温めて、健康に気を使おうと思い、調べてみました(*^▽^*)

体を温める食材の見分け方は、東洋医学の「薬膳」の考え方を参考にすれば良いようですね♪

冬に旬を迎える・寒い地域でとれる食材☆
黒や赤、オレンジ色の食材★
地面の下で成長する野菜・果物☆
が良いようです(*'▽')

つまり、
野菜では、カボチャ、カリフラワー、ねぎ、ゴボウ、ニンジン、レンコン、トウガラシ、山芋、生姜、カブ などなど♪
果物では、リンゴ、さくらんぼ などなど♪
魚やお肉では、鮭、マグロ、牛肉、ラム肉、鹿肉など赤身のもの♪
が良いようです!!!

今日から、バリボリ食べて、温活して、健康第一!(^^)!

りゃんちゃんぐ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿