桜川晃司 公式ブログ

私、桜川晃司が愛するものをテーマに語ります。吉川晃司・巨人・ガンダム・・・。

ザクFZ

2008-06-04 21:38:57 | ガンダム
HGUCザクFZを作ろうと思い、その前にポケ戦のDVDを観た。
バーニィを迎えに来た中隊長のザクを作りたいな~と思ったら、キットにブレードアンテナは付いてなかった・・・。
手足が細いとか、メインカメラがクリアパーツじゃないとか、いろいろ言われているキットですが、贅沢病みたいなもんですね。
そういう自分の目で見て、気になるところを補うところも、プラモの醍醐味ってもんです。
これがHCM-Proやジオノグラフィーだったら話は別ですが。
最初のガンプラブームの頃は、逆に改造の余地があったからこそブームになったんじゃないかなと思うのです。

8月にケンプファーとグリーンのドムが発売となり、ポケ戦で残るはジムスナイパーⅡのみ。
出るのか?ジムスナイパーⅡ!

HGUC 1/144 ザク2改

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ネーム募集 (ほこ太郎00)
2008-06-06 03:26:01
私の新しい機体(名前)を一般公募します!
特にNEW YO-ぺーさんとか見たなら真剣に考えてくださいちなみに、つくば太郎はNGで・・・・・・。

新名称が決まり次第このブログに寄生してコメントおんりーのブログみたいな~をはじめます!

いいかなーーーー? B長殿??

世界(Aブロック)に変革をもたらすために・・・。
頼むから (さくらがわ)
2008-06-07 00:53:40
内輪ネタになってしまうので、やめてください!!

一応全世界に向けて発信しておりますので(笑)。

コメントを投稿