みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

airpenとBoogie Board、Androidで作る「手書きクラウド」

2011年06月05日 04時33分54秒 | PC・携帯・ガジェット
少し古い記事ですが、凄く気になる記事がありましたので。
ASCII.jp:airpenとBoogie Board、Androidで作る「手書きクラウド」|T教授の「戦略的衝動買い」

紙に書いた文字をデータとして保存できる「airpen」と電子メモパッド「ブギーボード」
どちらも面白い製品だとは思いましたが、食指が動くところまではいっていませんでした。

が、その両者を組み合わせ、ブギーボードに airpen Pocket のペンで記入することにより、
メモのデータを PC / クラウドに保存し、そのまま PC / スマートフォンで閲覧するという
ペーパーレス環境が作れるというのは、非常に興味深かったです。
# 使い道があるかと言われれば、微妙ではあるんですけど。

airpen の方は「airpen pocket」から Bluetooth 対応となり、"ワイヤレス"でデータを PC や
Evernote に送り、PC/スマートフォンで閲覧するという使い方ができるようになりました。

そのため、Just MyShop 限定の黒軸バージョンを衝動買いしていました。
# 青と緑がいまいちだったので…。赤が欲しいところですが。
が、Androidアプリがリリースが遅れていたので、そのまま放置状態になっていました(^_^;)
Just MyShop - ぺんてる airpenPocket Limited Edition 通常版(製品の特長/動作環境・カタログ) -

ブギーボードも買って、ぜひ「手書きクラウド」を試してみようかと思います。

---
デジタルペン|airpen(エアペン)
ブギーボード| KINGJIM

コメントを投稿