みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

02/15 QMA7 フェニでクイズ魔神???

2011年02月17日 00時56分13秒 | QMA7
久々にメインカード(ダナティア)を稼働させてきました。

◇ トナメ
 最初の 1クレで予選落ちしたのですが、前回までの戦績からフェニ落ち orz
 

 久々のフェニとなりましたが、決勝でクイズ魔神戦が発生してビックリ!!
 魔神戦はドラだけじゃなかったっけ?
 
 結局、問題がグロくて魔神には敗北。

 3戦でドラ復帰できたものの、1回も優勝できなかった(´・ω・`)
 
 
 下ドラで 1クレプレイしたところ、半分以上 COM だったので、そのクレで終了。

◇ 協力プレー
 適当に時間あわせて参戦したら、3人でした。
 全員宝石かつ学籍番号が C台(QMA3からの参入組)と珍しい組み合わせに。
 

 全員宝石だけあって、かなり安定していました。
 ちょっと遅れると貢献度 1位を持って行かれるというある意味シビアな戦いでしたね。

 凄く快調に進んでいたのですが、地下17階終了時のコンテ処理後に少し待たされ、
 地下18階のスタート画面に切り替わったのですが、そのまま画面が動かず、
 結局、私が通信エラーとなってしまいました(´・ω・`)
 

 ココまで来たので、後に引けず一人旅を続けたのですが、地下23階で失敗。
 最終問題で答えをわかっていながら、タイポしてしまったのが命取りに。
 

 1アタックで終わるつもりだったんですが、通信エラーで消化不良だったので、
 もう 1アタックすることに。4人揃いました。
 

 1回目と違って、かなり苦戦しながらの道中でした。
 中盤からは協力問がなかなか正解できない状況に。
 それでも地下27階まで来たのですが、全員がハマって終了。
 一番稼いではいたものの、一人分のノルマにも到達できないという完敗でした。
 

 全滅した最終問
 Q. 望月成晃(エフェ)
 A. もちづきまさあき ※ コレは読めない…。
  ◇ 望月成晃 - Wikipedia

 それでも今月の最高成績でした。
 

◇ アドアーズ新小岩
 ダナティア@シャロン様
 [戦績]
  ドラゴン組   0-0-1-0/0-1 (0-0) (0-0)
  フェニックス組 0-1-1-1/0-1 (1-1) (0-0)
 [階級] 紅玉賢者三段 
     (プラチナ 48枚(+0枚))
 [魔法石] 122,555個 (+2,825)
 [総合正解率] 66.56% (0.00%)

コメントを投稿