みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

12/16 メルト祭り

2007年12月16日 23時41分46秒 | VOCALOID
ニコニコ動画に初音ミクなど VOCALOID を使ったオリジナル曲がかなり投稿されているのですが、「メルト」という曲がものすごくブレイクしている模様。
現時点で「メルト」で検索すると 200件近くの投稿が引っかかります。
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」 [初音ミク]

初音ミクのオリジナル曲を聴いて気に入った方による歌ってみた作品が次々投稿されています。
オリジナルの女性視点バージョンと歌詞を一部改変した男性視点バージョンがあります。
「メルト」を歌ってみた(男性用キー上げVer.) [halyosy]
メルトを歌ってみた(青もふ) [青もふ]
メルト うたってみた [ガゼル]

さらにそれらをデュエット、合唱にしたものがでてきたり。
【初音ミク feat. halyosy】メルト - デュエット?ver 【歌詞付き】
初音ミク 「メルト」| halyosy and ガゼル デュエット
【青もふ】「メルト」を合わせてみた【あにま】
「メルト」女性合唱5人ver.

一部パート割りしたものが出ていますが、ズレがあったりしているようなので、今後しっかりしたものが出てきそうですね。
後は弾いてみた系も出てきているようだし。
PV は絶対出てくるでしょうね。期待。

おまけ。
初音ミク ファミコン版メルト

コメントを投稿