みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

09/14 QMA DS 魔導士昇格

2008年09月14日 08時22分47秒 | QMA DS
朝からトナメをプレイ。
予選落ち(^_^;)したんですが、魔法石が溜まったので昇格試験へ。

ガルーダ先生とリディア先生からの出題で一定以上の点数を取れば合格。
ライラ、カイル、サンダース、アロエ、ラスクと一緒に昇格試験に挑戦し、無事合格。
# ルキアはクエストのフラグを立て損ねたか?

なんどかゲーム中に触れられてましたが、とうとうアカデミーが地上へ着陸することに。
着陸シーンの画面もあったり、変なところで凝ってます。
個人的には地上へ降りるというとイースⅡを彷彿とさせます。

魔導士になれば地上に降りたアカデミーの外にも行けるとのことでしたが、今日は準備で無理とのこと。残念。

会話シーンではアーケードの立ち絵をそのまま利用していますが、たまにセリフとポーズに違和感があるモノがあったり。
多少は描き下ろししてもいいのに。

魔導教室で新たな仲間(ユリ、ユウ、レオン、ヤンヤン)と挨拶。
リディア先生に呼ばれて「以前侵入者を撃退したようでご苦労様。でも無理してはダメ」みたいなことを言われたのですが、何のことかさっぱりわからず。
やっぱりクエストを逃していたか…。

寮でセーブした後、ライラが一緒に外に行こうと誘ってきた。
誘いに乗ったら、途中でラスク、カイルが合流(^_^;)

中庭でロマノフ先生と大魔導士(セリオス、マラリヤ、クララ)が侵入者を撃退中。
行きがかり上、参戦することに。
目玉鳥の討伐クエストが発生し、2アタックで倒しました。
大魔導士はもう少し頑張って欲しかった…。
特にセリオスは足手まといといいながら、2アタックとも最下位の点数しか取ってなかったし…。おまえが足手まといだよ…。
最後はガルーダ先生が登場して敵を殲滅!!

疲れたダナティアは、再び寮に戻ってお休みo(_ _o)zzzZZZ

コメントを投稿