みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

12/31 QMA8 スポ文字部、雪華の塔

2011年12月31日 23時48分07秒 | QMA8
大晦日ですが、帰省の途中でゲーセンに寄りました。
あまり長居するつもりもなかったので、栄のキングジョイにしました。
1クレ100円で 8サテあるので満席の確率が低いかなと思って。

◇ スポ文字部
さすがに人が少なく、4人対戦と 3人対戦が交互にある感じでした。
KARRさんと初めてサークル対戦しましたが、苦手とか言っている割に点数を取ってくるので、ちょっとビックリ。
さすがに負けられないと思ってやってました(^_^;)
定例時間終了後、ヒロケンさん、マクシーム@リックさんとの3人での延長戦が 1時間近く続いたので、有意義な終わり方でした。

◇ トナメ
ゲーちゃ部をのぞいたのですが、誰もプレーしていないようでしたので、トナメを数クレ。
映画部で何度か対戦したソーサリーさんとマッチしました。
大阪からアクセスされていたので帰省中かな。
決勝は1回しかいけず、一人だけレベルが低くてタライをもらわない程度の負けでした。

◇ 雪華の塔
最後は協力プレーで締めることに。大晦日の夕方でしたが、4人そろいました。
 

中盤からきつくなり、8階は失敗が頭をよぎりましたが、OKでした。
9~11階も苦しかったですけど、意外とアイテムの消費を抑えてクリアすることが出来ました。
# まさかAKB問題(ソロデビュー順の順当)でメガホンするとは思ってませんでしたけど。

12階ではペンギン相手に善戦していたところで、誤メガ(´・ω・`)
# 2011年にポスティングでの移籍選手でダルビッシュと川崎を選んでメガホンしたのですが、川崎が間違っていた…
まさか今年最後の協力プレーでやらかしてしまうとは。ごめんなさい。
結局ペンギン討伐も失敗してしまい、やや後味の悪い終わり方でした…。
 

これで今年の QMA8 は終わりです。
来年はまず宝石昇格を何とか達成しないといけないかなと思っています。

◇ キングジョイ
 ダナティア@シャロン様
 [戦績]
  ドラゴン組 0-0-0-1/2-2 (0-0) (0-0)
 [階級] 白金賢者参段
 [魔法石] 70,306個 (+630個)
 [正解率] ??.??%
 [プラチナメダル] 65枚(+1)

コメントを投稿