みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

01/23 PS3 セットアップ

2008年01月23日 01時11分53秒 | ゲーム
買ってから眠っていた PS3 ですが、先日 200G HDD を購入したので換装することに。
ケースと HDD を固定しているネジを取り外して HDD を換装するのですが、各所でねじ山がつぶれやすいと警告されていた青ネジは慎重に合うドライバーを捜してきてなんとかつぶさずに取り外し。
逆にそれ以外のネジは大丈夫だと思って油断してたら、あやうくねじ山をつぶすとこでした(^^;)
青ネジとその他のネジではドライバーを買える必要がありますね。

換装完了後に起動。フォーマットで 184GB に減り、有効領域が 168GB ぐらいになりました。
まっ、これだけあればすぐに不足することはないでしょう。
Xbox360 も市販 HDD と換装できればいいのに…。

[参考]プレイステーション 3のHDDを交換してみました - ITmedia

初期設定を行ってから無料コンテンツの『まいにちいっしょ』をダウンロード。
ちょっとだけトロ・ステーションを見て終了。
トロとクロのやりとりがほほえましい。
今日(1/23)は『DEVIL MAY CRY 4』の紹介でした。
3Dモノは酔うから買わないけど。
スクリーンショットが簡単に撮れる& データ出力できるようなので、今度画面をアップしてみようかしら。

あとは気長にやりたいゲームが出るまで待ちますか…。

コメントを投稿