みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

防水キーボード購入(サンワサプライ SKB-BS1BK)

2012年10月30日 03時16分05秒 | PC・携帯・ガジェット
土曜日にキーボードにお茶を溢してしまった(´・ω・`)
ティッシュで水分を吸い取ったけど、一部キーが反応しなくなってしまった。
PCを再起動したら、ログインパスワードも入力できない状況となり、困った踊り。

まあ、年季も入っているのは確かなので、あきらめて買い替えることにしました。
日曜日にヨドバシアキバでキーボードを物色。
ワイヤレスも考えたけど、いまのところそこまで動かして使いたいという思いもないし、有線にすることに。
ふと「防水」の文字が目についたサンワサプライの「SKB-BS1BK」にすることにしました。
普通の有線キーボードが 2,3個買える値段でしたが、今回の故障の原因が原因なので、防水を選択しました。
 

あとカラーが黒しかなかったけど、白(グレー)は汚れが目立つのでいいやと思いました。
 

デスクトップ向けのフルキーボードなので、打ちやすいです。

隣に東プレの高級機とかもあったけど、さすがに手が出ない…。
# 会社用に買うというのはありかなあと思っているんですが。

---
SKB-BS1BK【防水キーボード】IPX5を取得した、水洗いできる防水キーボード。 - サンワサプライ株式会社

コメントを投稿