みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

08/18 Blind Spot (ほぼS.S.T.)ライブ in 神戸 WYNTERLAND

2012年08月18日 23時59分34秒 | ゲーム
迷った末に前日にチケットを購入し、当日神戸へ移動したのですが、開演 15分前に会場に到着というギリギリっぷり(^_^;)
おまけにチケットではなく領収書の方を持ってきてしまい、当日券を買うハメに…
# 交通費をかけてきて、参加しない選択肢はないですから。


[ 古川もとあき with VOYAGER ]
ぐだぐだっぽい MC
「Memories of a Summer Island」「HOPE」の 2曲から開幕。
古川さんのアルバムは『矩形波倶楽部』と『HOPE』しか持ってないので、わからないのが多かったのが厳しかったですね。
ギタドラの曲もありましたが、ダメだった。
#「SMILE FOR YOU」「FEEL THE EARTH」ぐらいしかしらないから仕方ないけど(^_^;)

かなりアットホームなバンドですね。
楽しそうに演奏しているのを見て、こちらも楽しくなります。


[ Blind Spot ]

2曲目に「SPLASH WAVE」

24曲メドレーがあったが、1曲が短くてあまりわからなかった(^_^;)
セガじゃない曲(矩形波)の曲もあったらしいですが…。

ラスト 2曲は「Magical Sound Shower」と「LIKE THE WIND」
「Magical Sound Shower」はもう定番ですね。
欲を言えば、ここに「SPLASH WAVE」を持ってきて欲しかった。
「LIKE THE WIND」はあまりゲームで聞かなかったけど、ライブで聞くとすごく盛り上がるしかっこいい。

アンコール後は「AFTER BUNNER」で再度盛り上がる。
最後は古川もとあき氏も参加しての「Rush a Difficultly(ターボアウトラン)」

[ おまけ ]
ライブ終了後に物販で買い物をしました。
・Blind Spot Tシャツ(ブルー)
・古川もとあき with VOYAGER の CD 3枚


コメントを投稿