みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

アイドルマスター アーケード筐体 ページ更新! 「色分け成形ランナー画像」追加致しました!

2011年06月04日 09時58分46秒 | アイマス
アケマス筐体のプラモデルが発売されるというのは知っていましたが、販売元のウェーブのブログで
その続報がでていました。
ウェーブ開発部ブログ : アイドルマスター アーケード筐体 ページ更新! 「色分け成形ランナー画像」追加致しました!

アケマス筐体のプラモデルはパーツが色分けされているみたいですねえ。
アイマスファンがプラモデル好きとは限りませんし、塗装はハードルが高く思われるので、
いい判断かもしれません。
多少高くなっても塗料などを別で買うよりは安上がりでしょうし。

色分けされたプラモデルというとバンダイの「いろプラ」が思い出されます。
出たときは衝撃的だったんですよねえ。

しかしアケマス筐体をプラモデルとして発売するというのは凄いですねえ。
ワンフェスみたいに個人の趣味でごく少量だけというのはあるかもしれませんが、普通に一般販売ですし。
売れるんだろうか? どうせ買う人数が変わるとは思えないので、高くなってもいいからセンモニも
つけてしまえと思ったり。

同じ筐体のドラゴンクロニクルとかドルアーガオンラインとか全脳トレーニングにも改造可能ですよ!!!
って売りにはならないか(^_^;)

そういえば、QMA筐体もプライズ景品としてあったはずですが、人気はあったんでしょうかね。

---
アイドルマスター アーケード筐体
えっ、あれがプラモデルになるんですか!?|アイドルマスター公式ブログ

コメントを投稿