みかん大明神

ゲームとか日常のことをつらつらと。
今は QMAメインであとはアイマスぐらいでしょうか。

8/11 アイマス「kiss in the dark」

2007年08月11日 13時57分25秒 | ニコマス
PSの 3D格闘「封神領域エルツヴァーユ」のオープニングテーマ。
3D格闘としては、闘神伝みたいな気軽にプレイできるタイプでしょうか。
とはいえ、
 ・キャラクターに宇宙刑事他。
 ・武器持ちのキャラがいるし、飛び道具あり。
 ・分身攻撃など、攻撃が派手
 ・STORYモードがあり、アニメ特撮番組風の作りに
など異色な作品ではあります。個人的には好きなんですが、マイナーかな。

オープニングも凝っていて、その主題歌の「kiss in the dark」もいい曲です。
サントラ買ったんですが、収録されていないんですよねえ。
おまけに挿入歌も別の人が歌っていたり、権利関係を解決できなかった模様。
結局フルVer. が収録されているアルバム(Do-Can)を買いました。

アイドルマスター『kiss in the dark』あずさ

ゲーム版のオープニングはこちら。
封神領域エルツヴァーユ OP

リプレイもありましたので。
[格ゲー]封神領域エルツヴァーユ ダンザイバーSTORYモードクリア
[格ゲー]封神領域エルツヴァーユ 斎月 セツナSTORYモードクリア

あとは「封神領域エルツヴァーユ」タグで

コメントを投稿