値引きシール

残り物には福がある

50円メニュー

2013年02月18日 | ノンジャンル

先月は殆どと言って良いくらい
会社関係の呑み会がなかった
ところが2月に入ると一気に増えた
同期のひとりが東北に転勤するので
彼の所属する課のフォーマルな送別会と
同期会を兼ねた私的な送別会が続いたからである

フォーマルな方は大変盛況で実に45人も参加した
私的な方はなんと主賓不在となった
不在理由は開催日当日に本人が膝を痛めてしまい
松葉杖になってしまったため
呑み会どころではなくなってしまった

結局送別会は同期の遅い新年会となったが
それはそれで楽しい会で終わった
会場は「テング酒場
ここは居酒屋チェーン「天狗」の
業態変換店なのだが
呑み放題込みで2500円からコースがある
以前は2000円なんてのもあった
名物は「煮込み」なのだが
これは店舗によって濃度にバラツキがあり
ちょっと物足りない店舗もある

この週末も「煮込み」を食べに
テング酒場」の最寄に出かけたのだが
メニューを覗くと50円のメニューが

                  鶏スープ

       

       

ちょっと高い焼き鳥店なんかにいくと
おまかせコースの最後にでてくる
スープのようなものだと思う
やさしい味でおいしかった

ちょっと体を温めたいときには
うれしいメニューかもしれない




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円安とTPP | トップ | リコール »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2013-02-18 09:59:49
50円メニュー、嬉しい限りです。
ワンコインで食べられるメニューがあると、つい注文してしまいます。

最近行っていないけど日本橋の洋食屋、まだ50円メニューがあるかな。
返信する
Unknown (流れ者)
2013-02-21 12:54:30
上野駅内の三代目を名乗る洋食屋に
50円メニューがありましたね。
以前、池波正太郎の本で読んだ店の
系列でしょう。
2品が50円でした。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2013-02-25 01:21:28
ヨシノブ様 流れ者様

こういった100円をきるメニューが
あったりするとつい頼んでしまいますよね
カテゴリー作ろうかな
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事