値引きシール

残り物には福がある

四度4

2012年07月30日 | 
旅の醍醐味はやっぱり
行き当たりばったり というか
計画性のなさ というような気がする
とはいえ年齢と共にそんな
無計画な旅行はできなくなり
最近は出発地と目的地の往復の切符と
宿だけは押さえておく

今回もそうしておいて
帰りの列車までの間を
当日決める事にしていた
今までの経験からいって庄内の天気は
結構でたとこ勝負の感があって
2回目の訪問時には羽越本線が止まってしまい
大変な目にあった
だから今回も慎重を期させねばならなかった
朝になり目をさますと

      

快晴

UVフィルターもってきてよかった
じゃあ今回は鶴岡城址中心を廻るとしようか
ちょうど宿の裏側がバスの出発地になっていて
その昔は庄内交通の駅があったところ
今はロータリーのようになっていて
真ん中に足湯がある
見回すと

           

「日の入り時刻表」
色々時刻表はみたけどこれはあまりない
足湯のそばに変わったベンチが

      

よくみると

      

元は学校の平均台
お役御免のあとはこんな使われ方もあるのだと
ちょっと感心していた
バス停の方をみていたら面白いポスターが

      

この地も嫁不足か
そういえば馴染みの仲居さんも寿退社
地元に嫁にいったのだろうか
それとも故郷を離れたのだろうか



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四度3 | トップ | 四度5 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2012-07-31 08:59:05
旅の醍醐味は、無計画の行きあたりばったり。
私も同感ですが、これが全くダメな人もいます。
旅は、計画をすることから始まる。この計画が旅の面白さというが、良く分からない。

この平均台の使い方、とても良いです。
ただ、これが朽ち果てないことを、街とオーバーラップさせてしまいました。
返信する
Unknown (流れ者)
2012-08-04 04:05:04
俺は未だに、旅は行き当たりばったり。
でも、はずれ多いな。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2012-08-06 01:15:26
ヨシノブ様

この平均台は偶然 家族がみつけてくれましたもう4回もみているハズだったのですが
旅は発見があってうれしいです

流れ者様

一人旅だとぎりぎりまで宿等決めなくて良いが家族連れだとそうはいかない 
その旅が外れかどうか受け止め方次第のような気もします
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事