値引きシール

残り物には福がある

明太子

2024年07月16日 | デパ地下

菩提寺の住職が檀家をまわって

お経をあげてくださる日がきたので

有休を取得して実家に行ってきた

実家は妹が管理しているのだが

遺品整理をしていたらカメラが5台でてきたそうで

持って行かないかと言われたが

我が家の保管庫も一杯で答えを留保してしまった

5台のカメラのうち3台は見覚えがあったが

フィルムも高騰しているし食指が動かなかった

帰りに駅の傍のデパ-トの地下の食品売場に寄ったら

明太子が半額だった

2本入って150円強

酒のアテにはちょうどよい

明太子をアテにちびちびやりながら

遺品のカメラ 全部は無理でも

2台位は引き取ろうかな

頭には浮かぶのだが

いまひとつ踏み出せない

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デパ地下」カテゴリの最新記事