値引きシール

残り物には福がある

引越

2023年05月07日 | ノンジャンル

2週間にも渡り 休筆し申し訳ございません

会社の制度変更のため引っ越しを余儀なくされ

まだ落ち着いてはおりませんが 一息ついたところです

 

引越したとはいっても同じ行政区内なので

大きな環境の変化はない

北のはじから東のはじに移ったところだろうか

うんじゅうねん前に通学路だったところで

鉄道の街として有名な街であるが

道路行政最悪なのは昔から変わっていない

引越してメリット デメリットがあり

暫く書いていきたいと思う

今回の転居先には個人商店にちょっと毛の生えたような

スーパーのような店がある

ちょっと覗いてみたら

 

商業捕鯨再開したのに消えていたものが売っていた

こういうのはうれしい

食文化の持続は続けるべきだ

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休筆のご案内 | トップ | 引越2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2023-05-11 17:21:54
家の中が落ち着くには時間が必要ですね。
のんびりと、ああだこうだと頑張ってください。
返信する
お疲れ様 (tamasa)
2023-05-14 09:44:00
私もこの十数年引っ越しと家財整理に追われる日々でした。
家のいらないものはその都度整理できますが
捨ててしまったものでとっておけばよかったと思うもの、あれ捨ててしまったんだっけ、と思うものが結構あります。
でも、母と姉の残したものの整理は半端じゃなかったので、息子たちに同じ思いをさせないよう頑張ってます。
返信する
Unknown (流れ者)
2023-05-14 21:39:45
去年まで私も同じ行政区に住んでいたが
鯨肉の刺身を売っているスーパーがあった。
鯨が良く売れる地域なのかな?
返信する
Unknown (流れ者)
2023-05-14 21:40:18
去年まで私も同じ行政区に住んでいたが
鯨肉の刺身を売っているスーパーがあった。
鯨が良く売れる地域なのかな?
返信する
ヨシノブ様 (rusuiyaku)
2023-05-15 00:41:54
のんびりやらせて頂きます
返信する
tamasa様 (rusuiyaku)
2023-05-15 00:44:00
頑張ってください
返信する
流れ者様 (rusuiyaku)
2023-05-15 00:46:46
海なし県なので以外と魚系は豊富かもしれません
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事