値引きシール

残り物には福がある

3クラス

2010年08月15日 | 
また四国の親戚の所へ出かけた
入院中に親戚が亡くなってしまい
今年は新盆となった

四国の親戚は予讃線の高瀬と
土讃線の琴平の中間点にあるので
どちらの線もつかえる
昨年は土讃線を使ったので
今年は予讃線にしてみた

岡山から特急「しおかぜ」に乗り換えたのだが
この列車は事実上3クラス制となっている
グリーン車を筆頭に普通車指定席
普通車自由席である

同じ普通車じゃないか

と思うところなのだが 実は指定席と
自由席とでは内装がまるでちがうのだ

     

こちらは指定席車両

     

こちらは自由席車両

だったら指定席にすりゃいいじゃん

となるのだが問題は多客時である
自由席の車両が指定になってしまうのである
今回行きの列車がまさしくそれになってしまった
同じ金払うのになあ

損した気分・・・・・

     

カラーリングは派手だけど・・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重さ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2010-08-16 08:05:37
お盆の供養、良いことをしました。
私は実家が何もしてこなかったので、お盆という意識がほとんどない。
その反対で飼い猫の家はしっかりしているので、ちゃんとお盆がある。
そのせいか、私も飼い猫の家の仏壇に手を合わせるが、実家は素通りしてしまう。
困ったもんだ。
恥を知らなくてはいけない。
今度のお彼岸はどうしようかな。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2010-08-23 00:21:51
先祖供養は大事ですよね
最近歳のせいかひしひしと感じます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事