値引きシール

残り物には福がある

現像サービス

2023年03月12日 | ノンジャンル

最近フィルムの値段がアホみたいに高くなった

あっという間に5倍位になった

今から15年位まえにはダイソーで100円フィルムがあったのは

今や神話かもしれない

フィルムの現像も値上がりしたがフィルム程ではない

1.5倍くらいだろうか

久しぶりに近所のコイデカメラに現像依頼にいった

5回だして100円引き

15回出して880円引き とあった

1年間有効とあるが

果たして何本だせるかな

昔あった「写真屋さん45」を思い出す

現像料だけでフィルム代タダだったような記憶がある

設備屋時代 現場写真でよく使った記憶がある

インスタグラムで若い人を中心にフィルム復権の動きがあるけど

ここまでフィルム代が上がるとちょっと厳しい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 具材たっぷり | トップ | 苦み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流れ者)
2023-03-18 21:58:03
20年ほど前までは商売柄、カメラ屋とは縁が
深かった。
多い月は、私個人に5万円程請求がきていた。
よって、フイルムは現像にだすと只でついてきた。
でも、デジカメが普及して最後に現像にだしたのは
15年以上前かもしれない。
返信する
5万ですか (rusuiyaku)
2023-03-20 00:57:39
結構いきましたね
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事