値引きシール

残り物には福がある

てげてげ漬

2024年05月12日 | ネットショップ

ス-パ-の漬物売場の棚をみて良く思うのだが

同じような値段そして同じような味の

らっきょうの甘酢漬け(花らっきょう)ばかり並んでいるのを

見ているとすごくがっかりする

塩らっきょうが好きな自分としては 

選択の自由を奪われた感じ

高級スーパ-に行くとあるにはあるが

それなりのお値段がする

ならばとネット販売に目を向けると

ヨドバシドットコムに手頃な国産製造品が

あるので時々買っている

ついでに他の漬物をみると

てげてげ漬

九州産野菜を乳酸発酵させたものらしいが

面白そうなので塩らっきょうのついでに買ってみた

らっきょうの甘酢漬とはだいぶ違う

甘酢よいうよりは梅酢?

「てげてげ」というのは「適当な」といった

方言らしい

適当かもしれないが自分的にはまっとう

しかしヨドバシもなんでも売るんだ

打倒 Amazon?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃないぜ! | トップ | 体調不良により »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネットショップ」カテゴリの最新記事