値引きシール

残り物には福がある

園児のおやつ

2011年02月21日 | スーパー

設備工事の世界に足を踏み入れた頃
最初の工事代人の仕事場が
保育園の空調設備工事だった

厨房に空調機と厨房設備の入れ替えをする
工事だったが何分にも初めての現場で
何もわからず現場は職人にまかせ
工事写真ばかり撮っていた

厨房の工事だから栄養士 調理師といった
人たちと仲良くなり時々

園児のおやつの残り物ですけど

等といいながらスルメを勧められた

飲みたくなっちゃうね

職人の親方が言っていたのを思い出す
歯やあごといった所を強くする効果を
期待してとのことらしいが
自分の頃と比べるとまるで浦島太郎だった
ダイエーの商品入替ワゴンの中に

       

以前

子供の頃から酒飲みになるようにできている

と書いた事があるけれどまさにそんな気がする
あとうん十年したらきっと酒飲み大国日本かな






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髭剃という名の贅沢 | トップ | 不愉快 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2011-02-22 08:37:18
この手のスルメは食べやすい。
旅の麦酒の伴には最高だ。
昔のスルメは自分で焼いたが、今の子供は危ないのでやらして貰えないのではないか。
焼きたてに、醤油をチョット付けては最高だった。今ではマヨネーズと言う選択もあるが、当時はあり得なかった。
でも、冷えてしまうと硬くて硬くて非常に噛みごたえがあった。
あれで良く歯が欠けなかったものだ。
今は、家では焼くことがなくなったが、居酒屋では定番だ。
返信する
Unknown (空っ風)
2011-02-23 22:10:54
そういえば、子供の頃から酒のつまみが好きだった。
スルメ、鱈の干物等をよく親父にねだったものだ。
そうか、あれが酒飲みの英才教育だったのかな。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2011-02-28 01:07:29
ヨシノブ様

>この手のスルメは食べやすい。
 旅の麦酒の伴には最高だ。

都こんぶのライバルといった所でしょうか

空っ風様

まあ大人も子供も日本人は海産物大好きと
おうことですね
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事