値引きシール

残り物には福がある

不愉快

2011年02月28日 | ノンジャンル
ここの所 土日となると
不愉快な勧誘の電話がやってくる
光回線の営業の電話だ
たいがいは一方的にまくしてるパターンだが
なかにはひどいのがあって

おたくのマンションは光回線が入っているけれど
あなただけがADSLなので他の住民が迷惑してる


ヤフーの代理店だが期間中に光に切り替えなければならない
今すぐ了解しろ


前者はマンションの理事会にも話が通っているような
事をいっていたのが理事会や管理人に聞いても
そんな事実はない

後者は”なら書類をよこせ”と聞いたら
”電話のみだ”とぬかすので
怪しくおもい書類の要求をエスカレートしたら
一方的に電話を切った
ヤフーに問い合わせると 
そんなキャンペーンはない
との答えが返ってきた

そして先週末帰宅した時我が家のポストに

       

不在連絡票とのタイトルで
設備環境の確認できたが不在だったとあるが
全部のポストに入っている 笑

後の内容を読むと無理やり加入させる内容で
こうなってくると詐欺といわれても仕方ないような

しかしこういった行為がNTTやヤフーといった
名前でされていて それぞれに問い合わせると決まって

代理店が勝手にやっている

といった答えで誤魔化される
消費者センターに言ったところで繰り返すだけ
いいかげんうんざり




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園児のおやつ | トップ | 地元人気店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2011-03-01 08:25:44
この手の勧誘はとても多いですね。
光に入ると、今度はこちらの回線が安いですからになるのです。
この手の輩は、回線転がしで稼いでいるどうしようも無い奴らです。
我が家は、実際ほとんど使用していないので、パソコンは止めたので解約すると言って断ります。
保険屋と通信屋は煩わしいですね。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2011-03-07 01:24:57
>保険屋と通信屋は煩わしいですね

本当にそう思います
返信する
Unknown (tamasa)
2021-02-16 12:00:25
あいの里でも似たようなチラシが入りますが
だまされやすいのでネット関係は息子に任せてます。
久々訪問して2月のブログ読みました。
髭剃りは10年前のも読みました。
比較出来て面白かったです。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2021-02-21 22:12:21
tamasa様

10年前の記事にレスを頂きありがとうございます。うちのマンションはリタイアした年輩の方が多いようで悪質業者のターゲットになっているようで10年経っても同じようなチラシがよく入っています。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事