値引きシール

残り物には福がある

酒飲み列車出発進行!!2

2014年07月07日 | 
越乃Shu*Kuraという列車は
朝、信越線の高田駅を出発し長岡を経由して
飯山線の十日町に向かう 往路は14時過ぎに
十日町を出発し長岡経由で高田へという行程
今回は往路を選んでいる為十日町へ向かう


     

とりあえずは新幹線で北越急行の事実上の始発駅である
越後湯沢に行き そこからほくほく線で十日町へ
新幹線はえきねっとの「トクだ値」にしたが
せいぜいそのあたりが「値引きシール」的だろうか

越後湯沢駅のほくほく線乗り場に降りると
2つの列車が待っていた

     

特急「はくたか」北越急行車両

     

リアビューにあるロゴが誇らしげに見える
しかしあとまもなくに迫った
北陸新幹線開業後は全廃になるのであろう
ちょっと残念である
十日町まで特急に乗るというのは
あまりにも不経済なので
ここは普通電車で

     

ヘッドマークには「ゆめぞら」の名前が
車内はこんな感じである

     

長いトンネル内走行時には
天井がプラネタリュウムのように
変わるのだが今回はなかった

さてそうこうしているうちに
十日町についた

いよいよ越乃Shu*Kura登場である

      

つづきはまた次回


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒飲み列車出発進行!! | トップ | 酒飲み列車出発進行!!3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2014-07-07 11:04:01
Shu-Kuraとは一体何ぞや?
Shuは酒、Kuraは蔵か。
二つあわせて酒蔵になるが、一寸ひねり過ぎて今一センスと思ってしまう。

飯山線は、一昨年完全走破したが、沿線に芸術村などがあり、結構イベントを行っている。
ほどほどにお酒を楽しみください。
返信する
Unknown (流れ者)
2014-07-08 08:46:28
高田へ行くのには信越線だったが
いつの間にか、新幹線・長岡経由
から、ほくほく線に変わってしまった。
便利になったが、信越線の惨状を見ると
残念な気がする。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2014-07-14 01:05:03
ヨシノブ様

正直なところ あまり列車の名前までは
考えていませんでした。でもこれはこれで
いいのかもしれません。

流れ者様

惨状というほどひどくはないと思いますけどね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事