値引きシール

残り物には福がある

欠品中

2007年01月23日 | スーパー

近所の100円ショップに
入荷するのを待っている商品がある

ピクルスや手作りジャムを入れるのに
丁度よいガラス製の容器なのだけど
もう半年以上欠品である

前に使う事もあるだろうという事で
2つほど購入したのだが
一つは

              はりはり漬

そしてもう一つはドライフルーツのラム酒漬に
使っているのだけど使い勝手がよくて重宝している
もう少し欲しいなあと思った時にはもうなくて 早や半年

前にも書いたけど
100円SHOPの商品は衝動買いが鉄則

いつ入るかわからないけれど
手に入ったらこれを使って

    

ジャムでも作ろうかと思っている
「カシス」というのは昔から人気の果実
今騒動の渦中にある「不二家」にも「カシス」を使った
ソルベがあったような

「マルエツ」の冷食半額コーナーにあったのだけど
定価で売られているのを見たことがない
安かったのでまあ良いとする

しばらくフリーザーでお休み頂くとするか



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修行は続くよ・・・ | トップ | やっとみつけたのに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2007-01-24 08:19:15
衝動買いは必要悪である。
私もどうしようかな、と悩んでいるうちに無くなってしまったものは沢山ある。
ただ買えなくて困ったものは無いので、マーいいかである。
ものは買えばたまる。保管スペースは限られているため、どうしてもと言うときは買い替えしかない。
100円ショップは、だから消耗品が一番。
冷凍フルーツは、我が家も愛用しています。
大体、ジャムかデザートになります。
冷凍食品の最近のお勧めは、笹がき牛蒡。
これは便利です。
一度お試しを下さい。
返信する
Unknown (デカパンダ)
2007-01-24 18:26:37
100円ショップの仕入れが衝動的だから
買う方もそれにおつきあいしないと決して同じものは手に入らない。
今度であったら、いわゆる「大人買い」というんですか、
ワンカートン24個入りとかを買っちゃいましょう。
大人買いだから10カートンでもかまいませんけどね。
でも何に使うのでしょうね。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2007-01-25 00:16:31
ヨシノブ様

衝動買いはネクタイでよくやってまして
スリムタイを見つけると今も虫が動きます。

デカパンダ様

知り合いが100円ショップに勤めてまして
聞くのですがどうしてもメーカーや海外から直接店舗に納入されるためある程度の数に
ならないと入荷できないようです。
安いこともあって小回りが効かないんですね
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事