値引きシール

残り物には福がある

ちょっと塩分が

2007年01月30日 | スーパー

Windowsの新しいOS
Vistaがとうとう発売になった
といっても運用するには高スペックが
必要みたいなのでそれほど興味もない

今から12年前 Windows95の発売日に
たまたまシンガポールにいた
ホテルでCNNをみていたら秋葉原の映像が
出てきて新しいOSに殺到する群集が写っていた
海外で日本の様子をみるというのは中々興味深いのだけど
強烈なイメージが記憶に焼きついている
さて今回のOSはどうだろうか

ここの所色々な事が多くて
つい夜更かしをしてしまう
気分転換に夜食でも作ろうかと思うのだけど
あんまり食べるとよくないので
残った分は朝食にでもと思う

「コモティ」で安かったコーン缶と

    

           牛乳でチキンラーメンを煮る 

    

            コーンクリームラーメン

10年位前の雑誌にでていたレシピを再現してみた
あの頃は適当なインスタントラーメンを使ったのだけど
今回のチキンラーメンが一番よいような気がする

ちょっと煮込み過ぎたかな
かなり塩辛いな


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴のあと | トップ | 最後の1缶 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2007-01-31 08:10:12
夜食に食べる?
受験生並みには、年齢から注意を。
夜が長いと、ついつい手が出てしまう。
私は、非常食ということで買ってある煎餅につい。
どうも、最後に醤油味を求めてしまう。
毎晩のように、いけないと考えながら、戦いが続いている。
デザートを食べた後の、煎餅との戦いである。
返信する
Unknown (デカパンダ)
2007-01-31 09:36:15
カロリーと塩分の過剰摂取がみうけられます。
健康のため、上記の取りすぎに注意しましょう。
いっそのこと夜食には、牛乳だけにしたら。

ヨシ様
健康のため、デザートも程々に。
返信する
Unknown (tamasa)
2007-01-31 11:12:55
チキンラーメンは煮ないで暖めた牛乳とコーンクリームをかけて3分というのはどうでしょう?やってみようっと!(でも昨日の昼にチキンラーメン食べたんですよね~。)
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2007-02-01 00:30:12
半分も食べていません。さすがにコッテリしすぎですから

デカパンダ様

前にも書きましたが牛乳オンリーは苦手及び禁止ですのでやめております

TAMASA様

専用のどんぶりまで買ってますがやっぱりこの場合は煮たほうが正解のようです
返信する
Unknown (デカパンダ)
2007-02-01 09:53:34
>牛乳オンリーは苦手及び禁止
なのに、なぜラーメンに混ぜると食べられるようになるのかなぁ?
なぜか禁止解除にもなるんでしょ?
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事