値引きシール

残り物には福がある

いきあたりばったり3

2009年06月28日 | 

今回の旅行はタイトルにもあるように
全くのいきあたりばったりで
なにも下調べをしていないから
帰ってきてから知ったことが多い
終点のバス停はちょっとした広場で足湯まであった
昔は駅だったらしい
昭和50年まで電車が「鶴岡」から来ていたらしいが
廃線の跡はあまり感じなかった

    

なんでこんな時にカメラもってこなかったんだよ!!  

どこかの旅館の客なのか浴衣姿で叫んでいる

ごめん4台も持ってきちゃった 笑

我ながらイヤミなヤツ
新潟で涙したハズなのに

4台のカメラだけでなく
携帯のシャッターまで押して
海岸を宿に向かって歩いていると

夕日には間に合いましたか?

え?!

お待ちしておりました○○様

こんなサプライズな出迎えもいいかもしれない
まだ泊まっていないのに
また来たくなった

宿は「遊水亭いさごや」

じゃらんのサイトの満足度でもかなり高得点の宿
それを知ったのも帰ってきてから

着いたのが19:00過ぎだったから
少し遅めの夕食
結構色々な人がブログで紹介してるので
ここでは2品程

    

       くらげの刺身がついていた(円い容器)

    

            孟宗竹の素焼き

かなり地元の食材に力をいれているようで
「山形牛の一口ステーキ」もあってとても良かった

他の人のブログを見ると風呂場を載せているのもあるが
さすがにカメラを持ち込むのはどうかと
自分はできなかった

全部湯船を制覇して酒しこたま飲んで夜は終わった 

翌朝も風呂に始まりサウナで汗をかいて朝食へ

    

腹いっぱい食べたあと部屋に戻る途中

    

酒庫まであった・・・悔しい 笑

    

確かに良い宿だ
じゃらんの評価もうなずける

    

また来よう
日本海と約束してしまった


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきあたりばったり2 | トップ | いきあたりばったり4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2009-06-30 08:08:38
日帰りだったので旅館で温泉は無かったが、帰りの車窓から夕日は堪能した。
日本海に沈む夕日で一杯は美味しい酒でした。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2009-07-06 01:03:42
日本海の夕日はやっぱり綺麗ですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事