値引きシール

残り物には福がある

酒飲み列車出発進行!!9

2014年09月01日 | 
2年ぶりに 大腸内視鏡中心の検査入院をしてきた
昨年は急な仕事のためキャンセルとなった
2年も経つとスタッフだけでなく下剤まで変わっていて
ちょっとびっくりした

さて話を旅に
最近 歳のせいだろうか
旅先でまったりし過ぎとでもいうのか
途中でバタバタというのが多すぎる
今回は新潟駅まで3時間も余裕を
とっていたのだが帰路の予定を
しっかり立てていなかった為
ひどい目にあった

新潟駅からの新幹線は
「トクだ値」という35%引きの切符を
用意していたのだがこの切符は通常のモノの
ように1回だけ許される変更がきかないのだ
変更するには1回キャンセルして
再度 とりなおさなければならない

とりあえず新潟からの切符をみせながら
高田駅の駅員さんに相談すると

ここから直江津までいき
直江津から長岡まで特急「北越」に乗り
長岡から新幹線で新潟へ向かえば
発車5分前につくと教えられた

そこで勧められたのが

       

               えちご往復きっぷ

名前のとおり往復切符なのだが
特急 新幹線 の自由席なら区間内の往復なら
何回でも利用可なので通常料金で新潟に向かうより
安いとのことだった
時間のないため検証しているヒマもなく
渡りに船ということですぐ買って
直江津方面のホームに向かった
構内の階段を上っている際目についたのが

        

くねくね と曲がった手すり
アートではないと思うのだが
ちょっとびっくり
とにかく言われた通りのコースでなんとか
新潟駅までたどりつき予定の新幹線に乗れた

車内販売でビールを買って
喉を潤そうともったが
販売嬢がやってきたのは降りる直前
仕方なかったので下車駅で一杯

            

旅の終わりはいつものバタバタになってしまったが
「越乃 Shu*Kura」は確かに面白い列車だと思う
イベント列車はあちこちに多いのだけど
首都圏から日帰り利用できる(自分はちがうけれど)
この手の列車は少ない 
そういった意味ではこの列車は買いかもしれない



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒飲み列車出発進行!!8 | トップ | スペックダウン? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2014-09-02 09:15:04
コメントが出来ない。
返信する
Unknown (ヨシノブ)
2014-09-02 09:20:22
今日は直ったみたいだ。
昨日は出来なかった。

高田から新潟へ移動、お疲れ様でした。
昔々、高田からの仕事帰りは長岡まで高速バスでした。
当時から、JRは時間帯により不便でした。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2014-09-08 01:23:41
どうも最近アップロード関係で
不具合が多いようです。
私も写真の投稿がうまくいかず
四苦八苦しました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事