値引きシール

残り物には福がある

大変だよね歌の世界も

2005年12月31日 | ノンジャンル
今日は大晦日
毎年みていたハズの紅白歌合戦なのだが
今年はどうにも食指がうごかない

「スキウタ」というテーマなんだけど確か10年以上前にも
似たような企画があってイマイチだった記憶がある

その時は榊原郁恵がイルカの「なごり雪」
新沼謙治が灰田勝彦の「新雪」を歌っていた
自分の持ち歌でない曲を晴れ舞台の「紅白」で歌うのは

            どんな気持ちなのか

と思っていたら次の年から二人ともでてこない
とすると今年自分の持ち歌でない曲を歌う人は来年は・・・・・

最近ユニーバーサルミュージックから企画盤がでている

             「とくせん」

というCDでポップスや演歌系歌手の10曲入り千円といモノだけど



なかなかの企画だと思う

よく駅や本屋で売られている廉価版のCDだと6曲入り位で
聞き応えがないのだけど10曲あたりだと丁度いいかもしれない

今年は「本田美奈子」が38歳の若さでこの世を去った
好きなアーチストを又一人失った

「村下孝蔵」も亡くなってもうだいぶ経つ
この「大塚博堂」は32歳でデビューして37歳で亡くなった
歌のうまい人の寿命は短いのだろうか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよですな | トップ | 福袋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAMASA)
2006-01-01 17:25:03
年末年始はゆっくりPCに座れませんが
今、家族が外出中なので書き込み時間ができました。明日の駅伝はつくばくんと一緒ですね!某HPノートか携帯メールに画像よろしく!TVに映りそうだったらメールしてね~!
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2006-01-01 20:49:24
では現地よりメールいたします!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事