値引きシール

残り物には福がある

名前

2007年04月22日 | スーパー
やっと選挙が終わった
熱心なのはよいことだが
ひっきりなしに次から次へと
各候補者の選挙カーがやってくるのは
少々うんざり

よく駅前で街頭演説を見かけるが
マーケティングの見地から考えると
効果の程は如何なものかといつも思う
駅という場所はよく人が集まる所だが
じっとしている人は少ない
長々と演説をしても耳を傾ける人はいない
それよりも名前の連呼と顔みせだけで
いいんじゃないかと思う
もっとも選挙の結果より自己満足を
重視する候補者なら別にそれもいいけれど

名前ということでまたこんなモノを

     

前にもこのシリーズの商品は
取り上げたけれど
相変わらずネーミングが効果的
ただこのパッケージだけど

    

この壁につるすような形状は
何をイメージしているのか
会社のサイトを見たけれどわからずじまい
でも驚いたのはこれらの商品をめぐってゴタゴタがあること
勉強になったということかな



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする