値引きシール

残り物には福がある

名前

2007年04月22日 | スーパー
やっと選挙が終わった
熱心なのはよいことだが
ひっきりなしに次から次へと
各候補者の選挙カーがやってくるのは
少々うんざり

よく駅前で街頭演説を見かけるが
マーケティングの見地から考えると
効果の程は如何なものかといつも思う
駅という場所はよく人が集まる所だが
じっとしている人は少ない
長々と演説をしても耳を傾ける人はいない
それよりも名前の連呼と顔みせだけで
いいんじゃないかと思う
もっとも選挙の結果より自己満足を
重視する候補者なら別にそれもいいけれど

名前ということでまたこんなモノを

     

前にもこのシリーズの商品は
取り上げたけれど
相変わらずネーミングが効果的
ただこのパッケージだけど

    

この壁につるすような形状は
何をイメージしているのか
会社のサイトを見たけれどわからずじまい
でも驚いたのはこれらの商品をめぐってゴタゴタがあること
勉強になったということかな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうのつづき | トップ | 忘れてた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシノブ)
2007-04-23 08:14:43
豆腐業界も競争が激しいから、目先を変えないと売れないのだろう。
ブランドが確立すれば少々高くても売れるのだから、まずは消費者に美味いと認識させるためには、ネーミングによるインパクトが重要なのだ。
パック豆腐というのは、冷奴で食べたとき水っぽく豆腐の味がしなかったが、最近パック豆腐も美味くなったと思う。
残念なのは、鍋を持って買いに行った街の豆腐屋が少なくなったことだ。
非遺伝子組み換え大豆も高くなる昨今、豆腐が高級品になるのも時間の問題化。
今でも一丁えわわ円以上するものもあるけど。
返信する
Unknown (rusuiyaku)
2007-04-24 00:11:17
街の豆腐屋は確かに少なくなりましたね。
返信する

コメントを投稿

スーパー」カテゴリの最新記事