ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

性分に合わないモノ

2009年04月29日 | ラスティ
宅配便のおっちゃんが、こんなモノを届けてくれたんだけどね。






「配達先間違ってんじゃないの?!」って僕言ったんだけどね。










「これは父ちゃんの仕事に使うモノですかね?!」ってとぼけてみたりもしたんですけどね。









狭いところは嫌いじゃないですけどね、扉が閉まるのは僕の性分に合いませんね。









イレラレマシタ・・・・・(ーー;)  でも写真の僕はちょっとイイお顔。




数日前から僕の工場にあるバカでかい車、父ちゃんの新しいおもちゃらしいんだ。

で、僕がその車に乗るには、このバリケンが要るんだって。

僕はウィッシュでも軽トラでもいいから、開放的な空間でドライブしたいんだけどね。




乗ったからにはドライブドライブ~~~♪ と、近場をウロウロ。


ウチから20分ほどの所にある道の駅に立ち寄って・・・

地元のお米で作る米粉パンが人気らしいんだけど、売り切れてて残念。

父ちゃんと母ちゃんは、外の屋台で韓国の“トッポキー”なるモノに初挑戦。




お米で作った棒状のお餅がもっちりと、そしてピリ辛のお味。

「ビールが欲しくなる~~」と言いながら美味しく頂いてました。







僕もトッポキー初挑戦したいですぅ~~




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あり (こーりん)
2009-04-30 09:30:17
バリケンだ~~!
サイズは?
ルカは300でも入るよ。
むしろちょうどいいくらい。
ジムニーにも搭載できるし。

で、デッカイ車ってなに??
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-04-30 12:45:41
サイズ、500にしたんです。
初めて買うので、めっちゃ悩んだんですけど大きい方がいいかなって・・・
でもそれが吉と出るが凶と出るか???

父ちゃんのおもちゃは、アメ車。
地球にもお財布にも全くエコじゃないヤツ(ーー;)
そのうち登場しますね~
あ、もちろん中古車ね!
返信する
Unknown (こーりん)
2009-04-30 17:48:55
500はでかいなぁ~。
400でも十分だったかも。

デッカイアメ車!
キャブの父ちゃんが大喜びしそう!
返信する
おーーっ!! (Stillママ)
2009-05-01 00:30:33
久しぶりです♪
おーーっ、ラスくんのおうちですね~~。
Stillも実家が遠いのもありいつも
メッシュゲージですよ・・・。
でも慣れたらお城ですよん~~。
ラスくん、そこに入ったら寝る!!!(笑)
・・・とStillがアドバイスだって!
でもママさん、シボレーかなにかですか?
パパさんの車・・・。ん~、あこがれます。

それと、お尻のコート、くくってるぅぅと
ニヤニヤしちゃいました。
Stillなら歩かなくなると思います。
小心者だから。
Stillもよくつくので、いつもウエットティシュで拭きます・・。

でもStillが腰をさげてその体勢になったら、そのウエットティシューをサッと飾り毛の上に敷きます(投げるように・・がコツです。)
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-05-01 12:42:15
500、やっぱりデカイ?!
確かに!
だってね、ラス入ろうとしないから、私が入って呼んでみたらラスも入ったのよ。
てことは、私とラスと二人詰めもOK!

キャブ君ちもおっきなヤツ乗ってるよね~、キャブ父ちゃんにお似合い♪
ウチはいつまで在るかわかれへんよ。
手放す前に一度はランに乗って行きたいもんだ・・・(爆)
返信する
Stillママさんへ (ラス母ちゃん)
2009-05-01 14:54:28
こんちは~♪
私もメッシュのも検討したんですが、
なんせ破壊魔のラスなので、一日でオシャカになっちゃ悲しいので、ハードなバリケンにしました。
で初乗車は、抵抗してましたが、入ってしまうとなんとかお利口にしてました・・・
ちょっとガジガジやってましたが(^^♪

父ちゃんの車、リンカーンなんですよ。
中古車なんですけどね、ウチに来た時は『尾張小牧』のナンバーが付いてたので、
Still君地方やぁ~~とちょっと歓んでました♪

で、、、ママさん、ウエットティッシュを投げるのって・・・まさに神業!(^。^)/~~~
返信する

コメントを投稿