ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

不貞寝

2010年04月02日 | ラスティ
2・3日前、ねぇね(母ちゃんのお姉ちゃん)から

「フカヒレあんかけ炒飯食べてきたで~~」とご親切にメールが届きました。

そんな話聞くと食べたくなるじゃないですか!!!



と、言うことでまたまた 中華酒菜“福見”さんへ行ってきました。

実は、11月頃に一度福見さんには行ってるんだけど、

フカヒレを仕入れるシーズンじゃなかったとかで、

フカヒレあんかけ炒飯を食べ損ねてるんですよね。




ではでは今回食した中からちょっとピックアップで・・・



くらげの酢の物、キューリ抜きで(父ちゃんキューリ食べれないの・・・)




マーボー豆腐(さっぱりした辛さがヤミツキになっちゃう)




春巻き(おっきな1本もの!中の具が大きめでゴロゴロしていてオイシッ)




よっ!逢いたかったよ~~~のフカヒレあんかけ炒飯(今回は贅沢にも3人で2つ注文!堪能しました)




ハスの実とタピオカ入りのココナッツミルク(お上品なちっちゃなちっちゃなタピオカがたくさん)





みなさ~ん、ヨダレじゅるりになりましたか~~~♪

って、楽しんできたのは母ちゃん達だけじゃないか!










僕はお留守番・・・



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2010-04-02 04:59:39
ヨダレが、うどんの様に、出ました。(爆)
返信する
かぶり (こーりん)
2010-04-02 08:40:11
ヨダレが、きしめんの様に、出ました。(爆)
返信する
Unknown (ピース母)
2010-04-02 09:41:09
見て頂き有難うございます。あんな、大きな春巻き、初めてです。フカヒレあんかけチャアハンもいいですが、私は春巻きが食べたくなりました。うっとうしい雨ですね。これからも、よろしくお願いします^^
返信する
おとんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-02 10:04:50
父ちゃんはうどん派です(^O^)
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-02 10:19:51
私はきしめんテュルリンがいいわ~(^O^)
返信する
ピース母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-02 10:27:51
春巻、初めて出て来た時はびっくりですよ(^_^)
味はグーッ!
ちっちゃなお店ですけど岸和田方面に来た時、寄ってみますぅ( ^^)Y☆Y(^^ )
返信する
Unknown (Ramuママ)
2010-04-02 21:42:29
ヨダレが、そうめんの様に、出ました。(爆)
でもこんな時間だし、ダイエット中だし。お腹空いたなぁ。・・・プシュッ!!ゴキュゴキュ。ぷはぁ!!!
返信する
Unknown (フランの母)
2010-04-02 21:48:17
お、美味しそう。
全て、今からでもペロリといけます。今からでも!!ドゥワ~(ヨダレ)

私もあのクルンと巻いたフカヒレさんに一度でもいいから逢いたいものです。あっ一度じゃなくてもいいけど
返信する
よだれが、スパゲティでした^^ (Stillママ)
2010-04-02 23:08:59
おーーっ、おいしそう^^
私もガッツリ中華たべたくなりましたよ^^

ラス君、お留守番は車?家?
不貞寝で悔しさアピール?かわゆい!

返信する
Unknown (ひしまる母ちゃん)
2010-04-03 03:00:53
うわぁ・・・(⌒¬⌒*)おいしそ・・・♪
食べたぁ~い

フカヒレはお肌にも良いですしね~
毎日食べると、叶姉妹になれるそうですよ(笑)
返信する

コメントを投稿