ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

ゆっくりのんびりの一泊旅行♪

2015年11月10日 | ラスティ

毎年11月はラスティの誕生月なので旅行に行くんだけど

今年は行きたいところのお宿がうまく取れなくて・・・

 

なので日帰りで出石に皿蕎麦を食べに行こうと計画してたら

( ↑ ラスティメインのお出掛けじゃない内容ですけど ^^; )

前々日に急きょ父ちゃんがお宿を予約♪

 

11月8 ・ 9日 (雨予報な2日間)

近場だけどゆっくりのんびりの出石一泊旅行に行ってきました

 

雨の止み間を狙って 福知山城周辺を散策♪

 

そしてお宿は田んぼの真ん中の “こだま荘”さん

お風呂も食事もない素泊まりで!!!^m^

 

お風呂はすぐそばに立派な温泉施設があるし

 食事はお部屋のテラスにBBQの設備が整ってるので全く問題なし


安心してください^m^

 

 

 

 

 

お肉は福知山で偶然見つけた 精肉店 で調達したんだけど

買ったお肉を竹の皮で包装してくれたのに驚き

そのお店を検索してみると創業100年以上の老舗でした

お肉、美味しかった~~♪

ラスも飲むように食べてたもんね(^^)

 

近くに香住直送のお店があり

解禁になったばかりの蟹さんもイタダキです♪

 

 自炊だけど美味しいものいっぱい食べて

夜は更けていくのでありました~~~

 

二日目に続く。。。♪

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっわっわっ! (ネルパパ)
2015-11-13 22:41:59
わぁー!いいですね~。
来週の月曜日、火曜日連休やから、ネル連れて行ってみようかなぁ~
ネルのこと考えたら、あまり遠出できないから、近場で、どこかないかなぁ~って思ってたんですよ~
のんびりできそうですね!
返信する
ネルパパさんへ (ラス母ちゃん)
2015-11-14 11:23:12
ゆっくり出来るイイところでしたよ~♪
我が家が行った時も日曜の泊りだったのでうちだけの貸切でした。
平日だと静かな時間を過ごせますね(^^)
お宿のオーナーさん、とっても気さくで優しい方でした。
また行きたいなぁと思います。
ネルちゃん、初めての旅行となるかなぁ~♪
返信する
あららっ! (たきちゃん☆)
2015-11-17 21:53:37
久しぶりに遊びに来たら またまた耳寄り情報!
なぁ~んかいいやんかぁ~♪
娘が年末に帰ってくるから、ちょいと検討してみよっかなぁ~(*^。^*)
返信する
たきちゃん☆へ (ラス母ちゃん)
2015-11-18 13:02:40
おひさしぶり~~♪
いつもなら日帰りで行くところにお泊りで行ってきました~
なので、ほんまにゆっくりのんびりできました!
そして、な~~~んにも無いところですけど
心も体も休まった感じ(^^)

例年、年明けには雪が来るそうです。
雪が積もるとお宿の裏の田んぼがランになるそうです。
それ聞くと、たきちゃんワクワクしてくるやろぉ~~^m^
返信する

コメントを投稿