ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

久米田池の散歩

2010年07月31日 | ラスティ
久しぶりの更新。

僕は変わりなく元気ですよ。

夜泣きもここんところ、おさまってます。

もちろんエアコンの温度はNOTエコ



昨日の夕方、お散歩は久米田池へ。

いつもの散歩コースの田んぼがね、

最近、除草剤撒かれてるんだけど、

僕はそこでサラダバーしちゃうから母ちゃんが困り顔でして・・・

なので、時間に余裕があったら久米田池に行こうかと





周囲2.6キロの久米田池、一周に約45分かかる僕。

かなりスローペースです。

ジョギングのお兄さんに追い抜かれ、

ウォーキングのおばちゃんグループにも追い越されてしまう僕です。

おばちゃん達が僕を追い越していく時、

「えらい毛皮着て暑いなぁ~、頑張りや~」と声を掛けてもらいます。

立ち止まってる僕に

「はよ行くで~」と足を止めて手招きしてくれるおばちゃんもいます。

声を掛けてもらってとっても嬉しいです。

無反応な僕ですけどね





夜はお疲れの僕です。






水面に映る夕焼けは涼しげで癒してくれます。
(昨日のじゃないですけど)




お空に火の鳥を見つけたよ(゜▽゜)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランの母)
2010-07-31 23:34:49
ラスティ君、夜鳴き治まったんですね☆
よかったぁ
2.6kmとは!凄い
ラスティ君、被毛がスペシャルゴージャスだからこの時期暑いですよね

ほんと火の鳥だ!!
ラス母ちゃんさん、ナイスショット
返信する
お久しぶりです (はぴきち)
2010-08-01 16:19:54
ごぶさたしてます。
ラスくん、元気になってよかったですね^^

久米田池は一度行きましたが、1/3ぐらいのところで断念して帰ってきました。

田んぼ道を1周するだけでも40分かかるワンなので、久米田池となると2時間ぐらいかかりそうな勢いです^^;

最近は田んぼ道には行きたくないみたいで、住宅街の日かげロードでまったり散歩です。
返信する
フランの母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-08-01 22:45:03
ラスにはまだまだしっかり歩いてもらわなきゃいけないんですけどねぇ。。。
なんせ、私の体力も問題ありでして(^_^;)
フランちゃんも長い距離をしっかり歩いてる時があるじゃないですか!
感心してたんですよ(^-^)
でも、この時期はさすがにキツイですね。

空のキャンバスに描かれる作品はどれもステキですよね~
あ、フランちゃん母さんの描かれる物も深い味わいがありますよ(^^)v
返信する
はぴきちさんへ (ラス母ちゃん)
2010-08-01 22:53:43
おひさしぶりです♪
お散歩でも、ずいぶん会ってないですよね。。。

ここ最近の久米田池散歩は・・・
なんと、現地まで車で行ってるんですよ
ちょっとズルですね(^^ゞ

はっぴーちゃんも最近は田んぼ道避けてるんや~
今の時期はその方がイイかもしれないです。
またお散歩で会えるの楽しみにしてますよ~♪
返信する
Unknown (ゾーイママ)
2010-08-02 15:38:26
これは2日続けて池に行ったの?

ラス兄は色んな方に声をかけてもらえて
楽しそうですね。
ゾーイはビビられてばかりで
声をかけてもらえるのは
知ってる方だけかな^^;

返信する
ゾーイママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-08-02 18:38:00
そうそう、先日遊んでもらった次の日も行ったのだ!
残念ながらゾーイちゃんにもアリスちゃんにも会えなかったけどね(^_^;)

スルーする人が大半やけどね。。。
犬好きな大阪のおばちゃんは最高やね^m^
返信する

コメントを投稿