ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

うっど~ん!

2010年04月11日 | ラスティ
今日は何して遊ぶ~~~~?で始まった日曜日、

かなり出遅れ感ありですが

初讃岐うどんを味わおうと四国は香川県入りしてきました♪






明石海峡大橋を渡る頃は今にも雨が落ちてきそうな鉛色の空だったけど

淡路島では晴れ間も出たり

帰路に着くまで今回も雨にあわなかったんだよね~(^-^)

ひょっとしてホントにホントに雨雨母ちゃんじゃなくなったかも!










淡路SA、

僕はドッグランで一息ついて

父ちゃんはウォーミングアップ(?)にたこ焼き食べて

いざ、讃岐うど~~~ん!





一軒目 “まなぶ家”ぶっかけ





二軒目 “多田製麺所”ぶっかけ








三軒目 “根っこ”生じょうゆと肉ぶっかけ




行き当たりばったりで入ったお店なんだけど

お店によって、もちろん麺も味も違うし注文の仕方やおあいその仕方も違って

香川のおうどんやさんっておもしろ~い^m^

母ちゃんは多田製麺所さんが気に入ったようで

父ちゃんは・・・

あと1~2軒行きたかったそうです(^_^;)

※父ちゃん、一軒目は大を、三軒目は2玉食べてます。




おうどんの時は車でお留守番だった僕なので

この後、僕が遊べるところを求めて彷徨いながら・・・

栗林公園の看板を見つけ行ってみたけど

ワンコは入れないとのことで門前払い(T_T)

徳島まで戻ってきて鳴門公園・渦の道をお散歩です。





坂道・階段を上ったり降りたりで僕の後ろ足はもうふらふらで・・・限界です。







紫芋もち





イイダコの天ぷら





藻塩ソフト←ウマシ!






車が止まるごとに何か食べてる父ちゃんと母ちゃんでした。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また忘年会のネタに・・・ (こーりん)
2010-04-12 09:25:31
うどんウマソ~~!
父ちゃんが食べたくなるのもわかるけど、
今年もまた忘年会のネタにされるでぇ~。


妊●●…。
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-12 13:30:42
ネタのために一年間貢献するらしいわ~\(^^:;)

返信する
たっぷりと (シャイパパ)
2010-04-12 21:59:02
讃岐の味を堪能したようですね。
いいなぁ~、讃岐うどん食べた~い。
ぶっかけもいいけど、釜たま(釜あげに生卵)醤油かけが私の好きです。
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-13 00:06:13
讃岐うどんオイシイですね~
昨日帰ってきてすぐ、次行くことを話してました(^^ゞ
そん時は是非釜たま食べるぞ~!
返信する
Unknown (ピース母)
2010-04-13 08:38:30
本場讃岐うどん、良いですね。私も行きたいと思ってましたので参考にさせていただきます。私はランの帰りにおねえちぁんと丸亀うどんにはまりメニュー制覇しました^^
返信する
ピース母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-13 12:39:13
メニュー制覇スゴイ!
丸亀うどん、まだ行った事ないから~今度行ってみよっと^m^

今回の讃岐うどん巡りはほんまに行き当たりばったりやったから
お店選びの参考にはならんかも・・・ですけど、
まぁ、楽しいのでご家族で行ってみてくださ~い♪
返信する
Unknown (フランの母)
2010-04-13 20:16:51
四国まで行かれていたんですか!!
ラスティ君も一緒でいいですね

いつも思うのですがHPをみるたびに…

美味しそうな食べ物にヨダレが(ジュウォ)
あのね、うどんだけじゃないんです。たこ焼きとかアイスとか紫芋イモとかイイダコの天麩羅とか…(全部やん)

それにしてもうどん屋さん3軒はしごにビックリ!です。
でもスルスル食べれちゃうんだろうなぁ・・あっいかんまたヨダレが。
返信する
フランの母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-14 13:55:54
すみません・・・
最近食べることしか楽しみがなくて的な感じになってますぅ(^^ゞ

三軒まではいけましたよ~^m^
父ちゃんと違って一玉ずつだし、
卵や天ぷらのトッピングも無しでしたけどね(^^)v

藻塩アイスはおすすめ~~~♪
私ファンになっちゃいましたがな(^^)
返信する

コメントを投稿