ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

ころんじゃった

2010年04月18日 | ラスティ
お昼間はお買い物に出かけてた父ちゃんと母ちゃん。

僕はひとりお留守番だったんだよね。

で夕方は、ここんところ定番の蜻蛉池公園へ。



その蜻蛉池公園でちょっとした出来事が・・・

駐車場の入り口にパトカーとおまわりさんが数人。

「何があったのかな~」と母ちゃんたちは話してたけど、

僕はそんな事全く関心ないから父ちゃんたち引き連れて芝生の広場まで行ったんだけどね。

そしたら、迷子の放送が何度もかかって、

単車に乗ったおまわりさんや公園の係員さんがたくさん、

公園の外や中をうろうろしてたんだ。

ひとりのおまわりさんが僕たちに

ひとりでいる男の子を見かけなかったかって聞きにやってきたんだけど

誰も見かけなかったしね。

おまわりさんに話し聞いてみると、

5歳の男の子で、5時ごろ帰り間際に駐車場からトイレに行ったきり

帰らなくなったそうなんだ。

僕たちが公園を後にする6時半ごろに

まだまだパトカーの台数が増えてきてたから見つかってなさそうだったんだよね。

どうか無事、お家に帰ってますように。



ボールを追っかけて遊んだ僕は、

取り損ねて転んじゃったんだ。

そのすってんころりんをボケボケ画像ですけど見てくださ~い^m^













ボケボケじゃなかったらもっと面白いのにね(^_^;)



最後は母ちゃんがお買い物で買ってきた半熟カステラ♪



中がかなりじゅるりなので上手く切れなくて切り口がキレイにならないんですよね。



“半熟”の響きについ誘われちゃいましたが
カステラは半熟じゃなくていいな~と言うのが母ちゃんの感想ですけど・・・



僕は満足ですよ~♪



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2010-04-19 09:38:59
おまわりさんが、いっぱい!!!

駐禁、大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (シャイパパ)
2010-04-19 12:31:55
男の子、無事に見つかってるといいですね。


ラスティ君の転んだ写真を携帯でスクロールしたら動画みたいでしたよ(笑)
返信する
おとんさんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-19 16:08:33
おまわりさん見た時、
父ちゃんを待ち伏せてるんじゃ・・・と心臓バックンバックンでしたよ^_^;
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-19 16:10:59
今のところ、
ニュースにはなってないので無事だったと思うんですが。。。

携帯で~~~
そういう手がありましたか!
で、笑えましたぁ~~~?^m^
返信する
Unknown (フランの母)
2010-04-19 18:59:34
ラスティ君、勢い余って転んじゃいましたか
でも動きがある連続写真で面白い(ラスティ君、ごめん)特に5枚目の肩にちょこんのボールがツボでした

カステラをほおばるお顔もいい感じですね(^m^)
雰囲気が伝わって参りました、エヘヘッ
半熟・・私も半熟に惹かれるのですが“カステラは半熟じゃなくていいな”でしたか!なるほど・・参考にさせてもらおうっと

男の子行方不明怖いです自分が親だったら半狂乱になりそう・・。無事に見つかってますように。
返信する
Unknown (ゾーイママ)
2010-04-19 19:21:39
空中飛んで、尻もちついたのに
ボールとれなかったの

写真撮るのってホントむずかしいわ
一緒に“カメラ女子”目指しまひょか

男の子何事もなければいいのにね
同じ人の親として気になります。
返信する
フランの母さんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-20 12:55:57
ボールの行き先を読めてなかったんですね、
ラスのキャラが丸出しです(^_^;)

カステラを食べた息子T兄の感想は「お腹痛ならへん?」でした・・・
いくらなんでもそれは失礼かと思いますが^_^;

迷子の男の子のその後が気になりますが今日も新聞の記事にはなってなかったからきっと無事に保護されてるよね。
返信する
ゾーイママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-20 13:04:29
はい、おっちゃんラス、頑張りましたが・・・
これ取れてると好プレーだったのにね(^_^;)

おっ!
“カメラ女子”いいね~
イチデジにも惹かれるのよ~

男の子、無事なんだろうな~と思うんだけど、
気になりますよね。
返信する
ラスくん、腰大丈夫?! (Stillママ)
2010-04-20 14:42:40
こんにちは。
ママさん、私の結婚記念日にお祝いメッセージ
ありがとうございました~~^^
ママさんは何月ですか?^^

ラスくん、ひっくりかえったん?腰大丈夫でしたか?

Stillはハイタッチのとき後ろに何度もひっくりかえった
経験者でございます・・・(汗)

半熟カステラ・・・、フワフワなんだろうな
おいちそ!!
どこかのケーキ屋さんですか?

行方不明の男の子・・・。
見つかったかな????新聞とかにも載りましたか?
はやく見つかるといいですね・・・・・。
返信する
Stillママさんへ (ラス母ちゃん)
2010-04-20 17:26:31
うちは5月で21年になります。
ママさんちには敵いませんが、
細~く永~くやっていきますわ(^_^;)

ラス、運動オンチなのがまるわかりですね^m^
すぐ後はやっぱりどこか痛かったのか
動きがちょっとぎこちなかったですよ。
でもバツ悪そうな顔してたかな(^^ゞ

すーたんのハイタッチにもそういう秘話があるのね~
すーたんも腰気をつけてよ!

半熟カステラは近くのショッピングモールに週末だけ売りに来てたのを見つけたんですけどね。。。
私的にイマイチ・・・ちょっと残念^_^;

男の子のこと、
気になって新聞しっかり見てるんですけど
今のところニュースにはなってないので無事保護されたんじゃないかな~と思ってるんですけど・・・
近頃は子供をめぐるいろんな事件があってなんか気になりますよね。
返信する

コメントを投稿