ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

招かれざるヤツが・・・

2015年03月29日 | ラスティ

今朝一番 カーペットの上にヤツが居ました。

不法侵入で逮捕しましたが・・・。

 

 

 

ここ一週間はお出掛けもなく

いつもと変わらないお散歩コースやったのに

居るんやなぁ。

それにシーズン早すぎる!

冬の間、フロントラインしてなかったから

今日からスタートです。

 

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おるんやぁ~! (風太&翔太ママ)
2015-03-29 23:51:08
よく見つけましたね

翔太も昨日 今年初フロントライン決行です

畑の草むらにも ヤツ達はいますね
返信する
Unknown (たきちゃん☆)
2015-03-30 22:20:26
げげっ!
これってマダニってやつか???
もぅおるんやね(@_@;)
うちも明日フロントラインしよ
返信する
風太君&翔太君ママさんへ (ラス母ちゃん)
2015-03-31 15:24:39
カーペットの上に黒ごまが落ちてるのかと思ったんですよ。
つまんでみたら・・・ん?!この感触なんか違うなと
(レーシックしたけど老眼が来てる^_^;)目を凝らして見てみたらヤツだったんです(◎o◎)!

畑脇の草むらでも居るんですか・・・油断できませんね(^_^;)
返信する
たきちゃん☆へ (ラス母ちゃん)
2015-03-31 15:32:46
マダニーーーっ!
温かくなったとはいえ、まだ3月やのにね~
油断も隙もありゃしない(^_^;)
みくちゃんもチョコちゃんも気をつけてね。
返信する
出始めましたね (シャイパパ)
2015-04-03 21:24:54
シャイア地方ではマダニだけでなく蚊も飛び始めましたよ。
フロントラインにフィラリア予防薬。
そして狂犬病ワクチンと出費がかさみますね(^_^;)
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2015-04-04 13:51:13
パパさん、お久しぶりです(^^)
ダニ、もぉ??? って感じです、3月なのに早いですね。
宮では蚊も出てきましたか(^_^;)

ほんとに色々と出費の時期ですね、
ワンコにだけじゃなくて、税金関係もこぞって来るもんね~・・・(^_^;)
パパさん、ワンコたちのために張り切って働きましょ~~~!
私もガンバル~~~(^^)v
返信する

コメントを投稿