ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

父ちゃんにエール

2008年10月04日 | ラスティ
今日は父ちゃんネタ。


もう一ヶ月前になるんだけどね、
新聞広告で見つけた“離煙パイプ”なるものを購入し禁煙に挑戦し始めたんだ。


“離煙パイプ”ってのは、タバコに着けて使うんだけど、
そのパイプに穴が開いていて、31日分あるんだけどその穴が日に日に大きくなっていって、身体に入るニコチンを減らしていって、ニコチン中毒でない身体にしていくって事らしい。



でね、“離煙パイプ”始めた頃にその事をネタにしようと思ったら
「この事はまだブログに書いたらあかん」って父ちゃんに言われたんだ。

どうして、禁煙ネタを書いちゃダメかと言うと、
ちょっと昔に“禁煙セラピー”って本が流行った時も父ちゃん挑戦したんだけど、
タバコ止める前に本読むのを止めちゃったからね。
また挫折したらって思ったんだろうね。


でもでも、“離煙パイプ”31日分使い終わって、
昨日、朝起きてきてから、「今日からタバコ止めてみよかな~」って父ちゃん。

それでそれで今現在、34時間経過、禁煙は続いてるんだ。
まだまだどうなるかわかんないけど、今頑張ってる父ちゃんにエール!!!




父ちゃ~ん、ガンバレ!








僕は何があっても父ちゃんに着いていくからさ~








口が淋しいときは・・・








僕のカッパ君カミカミすればいいよ♪







コメントを投稿