ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

久々にラン

2008年06月28日 | ラスティ
昨日夕方、久しぶりにドッグランへ行ってきた。

最初、大型犬エリアには、
ゴルのルカ君と、ボルゾイのラッキー君・エース君だけで、
僕は、ルカ君にボール運びの相手をしてもらった。

でもルカ君は、
父さんに夜のお仕事(決して怪しげなお仕事ではありませんので)が入ったからって、
帰っちゃったんだ。


その後の僕は、2ボルと絡むでもなく、
ラッキー君のオモチャを拝借してマッタリ~♪




カメラを向けると寄って来てくれたラッキー君




エース君とツーショット




パル君は上手く絡んで遊ぶのに~








ラッキー君のトウモロコシでマッタリ~の僕

 


これまたラッキー君のゴムボールでマッタリ~の僕




陽が影って来た頃、大型犬エリアは、ワンさか!ワンさか!

その中の一人、
アイリッシュウルフハウンドのシンバ君。
5ヶ月半で体重すでに40kg!

ルカ君のブログで1ヶ月前に29kgとあったから、
一ヶ月で11キロ増!
恐るべし!!

成犬になると60~70キロになるんだって。
ステキ~~~って母ちゃんは言うけど、
僕よりデカイ奴は、ちと苦手だよ~

どうか・・デカくなっても僕には優しくね。



母ちゃんが、そんなシンバ君を撮ろうと
カメラ、カシャカシャするんだけど、
母ちゃんのカメラじゃ、
ちょっと光が足りないだけでシャッタースピードが遅くて、
マトモなのが全然無いんだって。


新しいカメラ買おうかなぁって、思い始めた母ちゃん。

カメラもいいけど、僕のオヤツは切らさないでよ!





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜のお仕事 (こーりん)
2008-06-29 08:46:17
密室で、
カーテンの中で、
二人っきりで…、


間違ってはない(爆)。
返信する
私もカメラ欲しい!! (ramuママ)
2008-06-29 09:49:14
ワンちゃんて動きが早いから
なかなかうまく撮れないんですよねぇ・・・
多分カメラが悪いんだよぉ・・・とカメラのせいにしてます(笑)
ラスティきゅんは他のワンちゃんと遊ぶのが苦手なのかな?
最近Ramuは他のワンちゃんと遊ぶことを覚えましたよ!!
返信する
でっかいの大好き (シャイパパ)
2008-06-30 09:16:39
5ヶ月半で体重すでに40kgのシンバ君、抱きつきたいねぇ

大型犬ワンさか!ワンさか!のドッグラン。
見てるだけでまったりしちゃいそうです~

新しいカメラ私も欲しいです~
ラスティ君、おやつはわからないくらいに少しずつ減らされてるかもよ~
返信する
こーりんさんへ (ラス母ちゃん)
2008-06-30 14:04:03
吐息や、時にはうめき声も・・・

こーりんさん、やっぱり怪しい!!!
返信する
ramuママさんへ (ラス母ちゃん)
2008-06-30 14:31:37
Ramuたんの写真、
母ちゃんのんに比べたら全然キレイですよ!イキイキしてますよ!

ラスはね、
ワンを見つけると挨拶せずには要られないってな感じで走り寄って行くんだけど、
一頻りクンクンが済むと、「じゃっ」なんです。

若い頃は、そうでなかったと思うんだけど、
5歳過ぎた頃からそんなです。
オッサン臭くなってきた感じ~
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2008-06-30 17:21:39
40キロのシンバ君ですが、
やっぱりお子ちゃまなので、動きが可愛いんですよ~♪

ラスが行くランには、いろんな大型犬が来ますよ~!
シンバ君もそうですが、そこのランで初めて見る犬種がたくさん!

シャイパパさん!お互い頑張って働いて、カメラGETしましょうか!

返信する
やっぱり・・・ (未来ママ)
2008-06-30 22:56:41
散歩で車がなかったので、行ってるのと思いました。朝の散歩の格好で行ったん(笑)?
そういう自分も、朝の散歩ファッションは人の事言えない格好ですが・・・。
あまり長距離歩く格好してない時に限って、長く歩こうとする、そんなラスが好き!
そして、いつも未来を見送ったり、見送ろうとしたりするラスも大好きです!!!
返信する
未来ママへ (ラス母ちゃん)
2008-07-01 00:00:58
ほんま、あの朝の散歩は参った!
頭の先から足の先まで寝起きやもんね(^_^;)

で、未来ちゃんにつられて、すたすた・・どこまでも行くし~(ーー;)

でも、一緒の散歩は楽しいです♪
また、ご一緒してねぇ~
返信する

コメントを投稿