ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

証拠写真

2008年09月27日 | ラスティ





めっきり秋らしくなって、
散歩の足取りも軽やかになってきた今日この頃の・・・僕です。



少し前の話だけど、
僕が晩ご飯食べ終わった頃から、父ちゃんと母ちゃんが出掛けて行ったと思ったら、
数時間後、酔っ払い父ちゃんと酔っ払い母ちゃんが帰って来た。



以前の僕の日課は朝・夕・晩三度の散歩だったんだけど、
今年の夏、暑くなりかけた頃から、晩の散歩に行きたくなくなってきて、
外に出ても動かなくなったり、玄関の外の階段を降りなくなったり、
挙句は、母ちゃんの「散歩行くで~」に、
「何のこと~???」てな顔するようになって、クーラーの効いた部屋から出ようともしなくなって、それで晩の散歩が無くなったんだ。



でもね、その日、テンションの酔っ払い父ちゃんと酔っ払い母ちゃんが、
「涼しくて気持ちいいから散歩行こか~」て言って、
そしたら僕もテンションになって、久々に夜の散歩に行ったんだ。


虫の声聞きながら3人(2人と1匹)でぼっちらぼっちら歩いたり、
真っ暗な田んぼ道で、リード外してもらって父ちゃんと“ヨーイドン”したり、
楽しい晩の散歩だったんだ。




それがだよ、次の朝、
「痛~い」って頭抱えながらうかない顔して起きてきた二日酔い父ちゃんに、
「昨夜、楽しかったなぁ~」って僕が言うと、「はぁ~あ???」って。
父ちゃん、何にも覚えてないんだよ!どぉよ!!






こんなに楽しそうに僕と走ってたのに!どぉよ!!





↑↑↑ 母ちゃんのちどり足ふう写真。。。あくまでちどり足ふうですので。




コメントを投稿