ラスティVS母ちゃん

外ヅラがよくて、内弁慶で、自己中なゴールデンレトリバーのラスティと
上位争奪戦を繰り広げる母ちゃんのブログです。

ビーグルちゃんと立ち話

2009年06月03日 | ラスティ
今日、久しぶりに脱走した僕です<(_ _)>

仕事場の事務所の中でいたんだけどね、
父ちゃんは工場で黙々と仕事してるし、母ちゃん市役所に行っちゃったし・・・

父ちゃんの目を盗んで、事務所のドアを押し開けて、ひとりでちょっとお散歩に。

そこに市役所から帰ってきた母ちゃんが通りかかって、ふらふら~っと路地を歩いてる僕を見つけたんだ。

母ちゃん、ドアも開けたまんま、道の真ん中に車乗り捨てて、僕の方に駆けてきたんだ。

「ラスティ!!!」

母ちゃんの呼ぶ声は耳に届いたんだけど、
頭からツノと湯気が出てる母ちゃん見たら、僕腰砕けてしまって、動けなくなったんだ。

ごめんなさいです。でも、もうしませんとは誓えない僕です。









夕方の散歩で、四頭のビーグルに会ったんだ。
親子3代、おばあちゃんと娘二頭と8ヶ月の孫娘。
おばちゃんはカナダから来たんだって。
そしてみんな猟犬なんだって。
8ヶ月の仔はまだ見習い中。
家には他に六頭のビーグルが居て男の子も居るんだけどね、
猟に行くのはこの女の子組。
おじさん曰く、「人間でもそうやろ~、女の方がよう働くんや!」らしいです。

射止めた鹿や100キロ級の猪の写メを見せてもらったり、
そこから話は反れて行き、おじさんの釣った魚の写メを見せてもらったり、
日本ミツバチを飼っている話になったり・・・

母ちゃんは初めて聞く話が面白くって、
田んぼの真ん中で、初対面の人と永延30分も立ち話。





もう薄暗くなってきましたよ(ー_ー)!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャイパパ)
2009-06-04 06:46:59
ラスティ君事故にあわなくてよかった。

ビーグルだけで10頭もすごいなあ。

やっぱり働くのは女の子、わかるような気がします。
返信する
Unknown (ジータのおとん)
2009-06-04 10:18:24
ラスティー!!!

と、叫んだ時の母ちゃんの顔が、見たかった(爆)
返信する
シャイパパさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-04 12:31:55
事故、ホントに・・・ヒヤヒヤさせられます。

働き者の女子・・・当てはまらない人が若干一名ココに(汗)
返信する
ジータのおとんさんへ (ラス母ちゃん)
2009-06-04 12:37:39
見せれません!
外ズラがイイので絶対見せませんよ!
返信する

コメントを投稿