(:under construction:)

POP IS DEAD

2009-06-30 01:48:17 | Weblog
マイケル死にましたね。
何気にベストかなり聴いてたので悲しかったです。
ワイドショーを見てて、マイケルのスリラーは世界で1億枚売れてることがわかった。
マイケルは黒人だけど、スリラーはギネス記録で、どんな白人が出したアルバムより売れた。
マイケルは、彼の本業である音楽で白人に勝った。
もちろん白人を憎んでいたわけではないと思うけど、肌の色の変化を見る限り白人になんらかの大きな感情があったのは間違いないと思う。
白人の作り出した産業の中で黒人が1番になったのだ。
つまり、差別や偏見を乗り越えたのだ。
なのになぜ白人になろうとしていたのだろう。
本当に病気だったのだろうか。


なんか全然言いたいことがうまく書けない。
イライラするわ。
ノルウェイの森の直子の気持ちが少しだけわかった気がする。
ノルウェイの森は素晴らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿