しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

いつもの夜の訪問者

2008-05-24 21:16:49 | 瑠々と萌花
またまた、リビングが騒がしい・・・
( ほっほーーーーっ また、来たねっ )



夜のお外を見つめる4つの目・・・
見られているのは誰かしらぁ~

外を見つめるふたり

 : 「 ねぇねぇ、おねぇちゃん あっちに回っといた方がいいと思う 」
 : 「   らじゃっ! 音楽室に回るわっ あんたも後で来てっ!   」



S.Aネ : 「 っ! おるねっ 」 ( いつもの子だわ )



萌花に見下ろされているよそニャンさん

 : 「 ブン、ブン、ブンッ! 」

よそニャンさん : 「 こんばんニャっ 遊ぶ? 」




娘達・・・ あまり遊ぼうという気はないらしい。


S.Aネ : 「 窓越しだけど・・・ 遊んであげたら? 」



勿論、二人の娘に聞く耳はないっ。

こういうときだけ結束が固いんだからぁ。
いつもは喧嘩ばっかりなのに・・・ 新しい侵入者 ( 敵 ) が現れると、徒党を組んで攻撃する。
( 人間界にもこういうの・・・ あるよねっ わたしはじぇぇぇぇーーーったい まじゃらんからねぇ、面倒くさいったらありゃしない やるんだったら一人でやるっ )


にゃんこさんたちは、争いごとを 「 面倒 」 とは思わんのだろうか。

夫、曰く。
「 闘争本能は動物本来のあるべき姿・・・ 普通、普通 」 ってさ。


杉下右京 ( ※「 相棒 」 水谷豊さん )、曰く。
「 私は本来争いごとは好みません。・・・が、売られた喧嘩は買いますよ 」 ってさ。


わたしは・・・ どっちかと言えば、右京寄り。

あ・・・・ 疲れてるわぁ 私。








〔 ランキング参加しました 〕

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ






アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた 」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (キッツCat)
2008-05-24 23:02:19
お洋服もシッポもご立派でうらやましいです。
ウチのみう(雑種中の雑種^^;)のシッポは破れシッポなんです…悲っ!
ごめんなさい (キッツCat)
2008-05-24 23:03:35
ご挨拶を忘れました。
改めて、始めましてです。
結束 (ユーミン)
2008-05-24 23:19:53
瑠々ちゃんと、萌花ちゃん結束も固く外猫さんの観察ですね。二人は楽しいのでしょうね。
友達になって欲しいのでしょうね。
 
相棒、夫婦でファンです。
2階と1階で同じ番組見てる変な夫婦です。
あれ? (ごんぶー)
2008-05-25 09:44:21
萌花ちゃんのシッポはびびびびっってなってるのに、
瑠々ちゃんは普通・・。
実は落ち着いてる?!
ちらっと見えてる外猫ちゃん、近っ!
ぎんぼーならすでに逃げてると思われ・・^^;

私もあんまり争いごとはすかんな
Unknown (はる吉)
2008-05-25 11:59:11
うちもこんな感じになるのかなあ(笑)
って、一軒家じゃないし登ってこないよね猫(笑)・・・
私も売られた喧嘩は買いますが
ネットでは避けるようにしてます(笑)
リアル世界ではゆるさんとですが(爆)
窓の上から下から・・・ (ミユキ)
2008-05-25 12:16:08
見られていますね~^^
窓の外の子は、ネコちゃんですよね??
なんだかタヌキさんに見えなくもないけど・・・
(笑)
瑠々ちゃんも萌花ちゃんも、
ケンカはほどほどに・・・ですよ~
Unknown (あめぶら)
2008-05-25 13:01:08
争い事は好まないが、売られたケンカは買う!
いいじゃないですか~♪
実にオトコマエな台詞ですっ!
そういう男に、ワタシも惚れたい……(おいおい!)

ワタシも、右京さん寄りかな、多分(笑)
ただ、蓄積しておいて爆発するタイプなので……
以前、勤め先のオジさんをマジでびびらせたことがある(汗)
ああ、あの頃は、まだ若かった(涙)
(猫ブログなのに、猫のこと全然書いてない……)
徘徊猫登場! (sakura)
2008-05-25 13:25:38
仲良くお外を見ているので、何?何?
私も、覗いていたのです。
黄色の○の中に、お顔がちょっと見えているのは、
外猫さんなのですね。

我が家の猫達は、塀の外で決闘していてその凄い声を聞いて、飛行機耳(反り返っています)
猫の部屋の中を、右往左往、大騒動になるのです。

夜の訪問者。 (くろ子)
2008-05-25 19:31:33
来ましたね。夜の訪問者だね。(そういう歌があったような・・・なかったような)
やっぱり、瑠々ちゃんも萌花ちゃんも自分家という意識があるのかもね。
私達が守ってあげるから!! 頼もしい~~。
くろ子は一匹オオカミなんですよ。
どうも人付き合いが苦手なんです。
だからもう一人のほうがいいやっていうことで
引きこもりでーす。
でも、これって逃げているんだよね。
Unknown (KON)
2008-05-26 00:17:20
しっぽブンブンですね~

わたしも争い事は好みません。ためこんでしまいます。
んでたま~に爆発。(^_^;
最近はあまりなくなりましたが。