しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

瑠々のデンブ

2008-03-31 23:51:23 | 瑠々と萌花
しっかりと地に根を生やしたような瑠々のオケツ・・・
( 昨日、体重測定をしたら・・・200g~300g増えてしまっていた )


瑠々のおけつがウザイ萌花1
 : 「 あぁ~ん・・・ 


瑠々萌花ネ : 「 そうだよねぇ~ 」



瑠々のおけつがウザイ萌花2
 : 「 あぁ~ん・・・もぅ~狭すぎるぅ~ 


瑠々萌花ネ : 「 わかる、わかる 」



瑠々のおけつがウザイ萌花2
 : 「 瑠々萌花ネぇ~ どうにかしてぇ~ 


瑠々萌花ネ : 「 んんん~ ネェにもそればっかりはねぇ 」



何か?の瑠々ちゃん
 : 「 お風呂はゆっくり一人で入りたいわぁ~ 


瑠々萌花ネ : 「 それもそうねぇ~ ・・・ 。 」



どっちの見方?!
 : 「 瑠々萌花ネぇ、どっちの見方なの?! 



瑠々萌花ネ : 「 ・・・ どっちも。 」 ( それじゃダメか? )


二人とも、どうしてもお風呂は、” ニ ” ではなく、” ネ ” と入りたいらしい。
瑠々は、” ニ ” と
萌花は、” ネ ” と
分けて入ってくれると、とても助かるんだけどなぁ~


瑠々も萌花も遊び相手は、” ニ ” と
世話をやいて欲しい相手は、、” ネ ” と決めているらしい。

嬉しいような・・・ 遊び相手の方がいいような・・・ 。




本日で3月<今年度>も終わりです。 明日から新しい年度初め。
今年は何か始めよう・・・ と一応、いやとりあえず決めておこう・・・
でも、何か違った年度になりそうな気分なんです。
次年度もどうぞよろしくお願いします。






 




アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)



 瑠々萌花ネ 




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (yuki)
2008-04-01 03:01:43
お返事おそくなりましてすみません!
写真の件、OKです。

ウチの母に
「ひかりの親戚さんだよ~」
とこちらの
ブログを見せましたら
「あら!れいちゃんにそっくり!」
と感動しておりました。
れいとも親戚ですもんね。そりゃ似てますわ。^^
なんだかうれしいです。
返信する
仲良し。 (くろ子)
2008-04-01 08:37:27
仲良しさんでお風呂に入っているね。
大きいオケツはくろ子も同じなのでなんとも言えんなあ~。(笑)
萌花ちゃん お許しを~。
桜の壁紙はキレイだねえ。春だね~。
瑠々萌花ネさんは何かを始めるの?
くろ子はな~んにもない・・んだ。
今日から4月。 こちらこそよろしくね。
返信する
お風呂 (ごんぶー)
2008-04-01 08:54:39
入ってるのか?!
岩盤浴みたいな感じなのかな。
まさかこのあとシャワーを浴びて出る、ってことはないよね!
お風呂は一人でゆっくり入りたいのね・・。
一日おきとかは・・ダメ?
返信する
Unknown (KON)
2008-04-01 13:00:02
かわいい「でんぶ」ではありませんか。
“ニ”さんと“ネ”さん、お役目振り分けられているんですね。
お世話係、ご苦労様です~

返信する
Unknown (あめぶら)
2008-04-01 14:47:43
こちらこそ、新年度もよろしくお願いいたします♪
(ついこの間、今年もよろしくと言ったような……)

そうそう♪
猫って遊ぶ相手とお世話係を分けて決めるみたいですね(笑)
もっとも、我が家の場合……
朝のごはんは母から、夜のごはんは私から♪
それで別に不満とも思ってないようで……(笑)
ようするに、もらえるなら、ごはんは誰からでもいいのか?!(爆)
返信する
もしかして (ミユキ)
2008-04-01 15:55:58
え?え? ネさん、はだかんぼで写真撮影されたのかしら??
でもこうやって一緒にお風呂入るのってうらやましいです
だっていつでも一緒にいたいですもの♪

瑠々ちゃん、冬は太りやすいんだよね~
これから夏に向けてダイエットしないとね
私も一緒に頑張るよ~
返信する
Unknown (ヤマトなでし子)
2008-04-01 16:22:05
瑠々ちゃんも、萌ちゃんも女の子ですから、そこはやっぱり「ニ」さんと入浴は恥ずかしいのかなぁ???

でも、ちゃーんと入浴してくれるのはいいですねぇ!!ミャンは、入浴すると、暴れてしかも、風邪引いたり、具合悪くしたりするので・・・。しばらく、水の要らないニャンコ用シャンプーでしか・・・。
だから、うらまやしーいです!!一緒にお風呂タイムが♪
返信する
Unknown (m445ameri)
2008-04-01 17:39:05
す、すごい。
瑠々ちゃんも萌花ちゃんも遊び相手だったり
甘える人を選んでるんだ。
すごいな~それって2人の様子を常に見ているから出来る技ですよね?
頭がいいですね~^^

お風呂、、、湯船には入らないですよね?
蓋の上で一緒に入浴ですか?
これまたびっくり!&羨ましい!!
返信する
ご訪問ありがとうございます。 (♪ 瑠々萌花ネ ♪)
2008-04-01 22:21:30
◇ yukiさんへ
 ご快諾ありがとうございます。明日、2日にアップの予定です。で、もう数枚ブログよりお写真を引用させてもらっちゃう予定です。すみません、問題があるようでしたら、お知らせくださいねっ(スグ対処します)
 そうそう、れいちゃんのおばちゃん(・・ではないか・・正確に言うと)ですねっ(笑)。
 ひかりちゃんと萌花を並べてみるとやっぱり、似てるとこがあるように思います。
 それでは、お写真お借りしますねぇ

◇ くろ子さんへ
 しっかり「何」ってことはないんです・・・でも、今とは違うことしてみたいなぁ~なんて。
 瑠々ねぇちゃんはなんだかワザと萌花の場所を狭くしてるとこが見受けられます。私達に対するちっちゃな抵抗なのかなぁ~とか。切ない想いをさせてるのかもしれないです。瑠々はでっかいのですがかなりのデリ(デリケート)なんです。
 萌花みたいにストレートに想いを表現できないらしく・・・もどかしいのかも

◇ ごんぶーさんへ
 そうそう「ピンポンです」。岩盤浴(行ったことないけど)そういう感じだと思います。
 お風呂は小さいときから二人共怖がらず(多分シャンプーさせたことがないからだと思う)、水も同じ。
なので、夏場は入りませんがちょっと涼しくなるとこの岩盤浴が始まります。
 ねぇちゃんと萌花は常に競争心でいっぱい・・・ ねぇちゃんがすることは萌花も。
萌花がすることはねぇちゃんも。
そんな感じです(笑)。

◇ KONさんへ
 ふふっ、でっかいですけど(うんうん)可愛いおちりです。
 瑠々はお風呂ではわざと萌花におしりを向けるようです。きっと、自分の優位を誇示したいのだど・・・

◇ あめぶらさんへ
 そうだよねっ、ごはんは誰でも「可」・・・みたいなっ!
 今(リアルタイム)ふたりともパソコン室でわたしを取り合うように寝ています。
萌花がかなりの寝息を・・・ぅぅぅーー聴かせたいっ!

◇ ミユキさんへ
 はいっ!ピンポン。 わたしは「はだかんぼう」なのです。
 萌花が我が家に来てからは、お風呂のふたを全開にしてお風呂に入ったことがありません。
 いっつもこの状態で、わたしはくびだけ出して入ってます(笑)。
どうしてこんなにお風呂がふたりとも好きなんだろう?! 外猫さんと暮らしてたときはこんなことは一度もなかったので瑠々でビックリ、萌花で二度ビックリしています

◇ ヤマトなでし子さんへ
 あっ、湯船にはつからないよっ! 岩盤浴(笑)です。一度くらいシャンプーしてみたいのだけど、”ニ”がダメと・・・
・・でも、ふたりとも来たときからお風呂に異常に興味があるみたいで(夏場は入りませんが)秋口から初夏前までは日課みたいになってます。
何故 ”ニ”とはイヤかというと、”ニ”は娘たちにかまわずシャバシャバしてしまうからみたいです(笑)。

◇ m445ameriさんへ
 うんうん、湯船には浸かりません。(できたらやってみたいんだけど・・・)フタの上でごろんごろんしてます。お湯の熱気がおなかに気持ちがいいのかもしれません。
 そうそう、遊びとなるとわたしではつまらないそうです・・・(わたしとはスグにやめてしまうの)。
 なぁ~んかヤツ(夫)はニャンコさんの遊びのツボを知っているらしく、ヤツと遊んでいるときは二人共活き活きしてますよぉ

返信する