しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

タワーの匠 (大改造!!劇的ビフォーアフター)

2008-03-30 23:01:39 | 瑠々と萌花
しっかり使い込まれたキャットタワー
( 瑠々をおうちに向かいいれた年に瑠々にプレゼントしたこのタワー )


7年目のタワー
 : 「 がりっ、がりっ・・ 



3F・4F 部分の爪とぎはほぼ完全に原型をとどめていますが、1F・2F はもう悲惨な状態。
そこでタワーの匠が動いた・・・。

瑠々と萌花の強力な爪でズタズタにされていたロープをガムテープでつなぎ合わせ、美しく仕上げたのである。
娘二人は喜んでくれるだろうか???



匠の手による修正作品
2F の爪とぎ部分修正 ( ↑の写真と比べて・・・ 見栄えは悪いですが、↑の状態よりましでしょ?! )



・・・ しかし、出来上がった匠の作品を瑠々は すぐさま 破壊へと導いていたのでした。

そして、おネムから覚めた萌花が・・・



そこは私の場所!
 : 「 そこっ、私の場所!!! 




反論を唱える瑠々ちゃん
 : 「 ばか娘があんなこと言ってるけど・・・ これ私のよねっ!? 


瑠々萌花ネ・ニ : 「 そうだけど ・・・ 。 」



替わって欲しい萌花
 : 「 おねぇ~ちゃん 出てよぉ~ 




譲らない瑠々
 : 「 絶ってぇ~ 譲らない! 




諦められない萌花
 : 「 納得いかないっ! 




寛大な瑠々ちゃん
 : 「 じゃっさっ、力ずくでとってみなさいよっ! 



瑠々萌花ネ : 「 ・・・あっ、ばっかだぁ、瑠々ぅ~ あんたってお人よしぃ 」

そう・・・ 出たらおしまいなのだ。


ズル賢い萌花
 : 「 取りぃ~ 



瑠々萌花ネ : 「 結局ねっ 」


譲っているのか、お○かなのか・・・
瑠々はいっつもこの調子で萌花に自分のものを取られてしまう・・・
気の毒だぁ~


瑠々萌花ネ : 「 またさぁ~、ズタズタになるのは時間の問題だねっ 」
瑠々萌花ニ : 「 新しいの買ってあげようかぁ、巣箱が2つあるヤツ 」
瑠々萌花ネ : 「 うん・・・ そうしよう 」


今のタワーは1万円を切る安価なものなんです。
今度は爪とぎ部分が取り替えられるようなちゃんとしたのを買ってあげようかなぁ~

さぁ、検索してみよっ!





アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)



 瑠々萌花ネ 




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2008-03-31 00:51:55
爪研ぎ部分の修正、綺麗に出来上がってますね。
きっと「思いっきり爪研ぎができるわぁ~!」って、大喜びですね。

巣箱の「出たらおしまいなのだ」は 大笑いです。
ほんと~瑠々ちゃんの お人よしな面が出てますね。
可愛いですよ!

巣箱が2個ついてるキャットタワーを買っても・・・
仲の良い瑠々ちゃん萌花ちゃんは 同じ方を取り合いしてたりして(笑)
返信する
Unknown (クロ美)
2008-03-31 01:45:33
んまっ!
タワーの柱でガリガリなんて羨ましい~(-公-;)ウチナンテ・・・
しかもタワーのお部屋に入ってくれるなんて!!!
「一度でいいからミテミタイ♪ アナタがタワーで寝てるトコ♪」
マジで・・・。(タワーで寝てくんないかな(-_ゝ-))

イイコだわ~~二人とも❤

ジジに爪の垢・・・どころか抜け毛でいいからくだしゃ~い!!!
返信する
私も (ごんぶー)
2008-03-31 13:29:10
うらやましい!
キャットタワーで爪研いでくれるなんてー。
タワーも爪研ぎもあるのに、パソコン用の椅子で爪研ぐあほ猫・・。
立派なキャットタワーだね!
うちのと同じメーカーだ。
(う~んとちっちゃいやつだけどさ・・^^;)
並んで寝てくれたらかわいいね♪
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-03-31 14:07:19
ああ、やっぱり……(笑)
ここのおウチでも、後から来た子のほうが要領がいいわ(爆)
そうです、出たり動いたりしたらおしまいです♪

そうか、キャットタワーによっては……
爪とぎ部分が取り換えられるのがあるんだ~!
前々から思ってたんですよね。
あの部分、ボロボロになったらどうするんだろう、って(笑)
返信する
Unknown (ヤマトなでし子)
2008-03-31 16:03:41
典型的な、長女(瑠々ちゃん)の方が、しっかりしているようで、意外と、おマヌケのところあり、次女(萌ちゃん)の方が、なーんにも出来ない子ちゃんのフリして、意外と要領が良いってパターンですね(笑)
かくいう私も、しっかり物に見られ、その実、とんでもないところでポカミスする長女です(笑)
返信する
いいなあ。 (くろ子)
2008-03-31 18:29:59
そこまでタワーで遊んでくれると嬉しいよね。
タワーも喜んでいるよね。
バトルもおもしろいね。
くろ子のところはないんだ。
部屋が狭いからね・・・みんな反対なんです。
くろ子はあってもいいかなあと思うんだけどなあ。
新しいタワーは、巣箱が2つあるんだね。
楽しみだね~。でも、バトルも見たい。ウシシ・・
返信する
Unknown (クロのママ)
2008-03-31 18:40:10
そっか・・・・爪研ぎ使ってくれるんだねぇ・・・
爪研ぎ部分なんてまっさらよ~
どうもね、段ボールと絨毯以外はダメらしい。
ホント、ココまでフル活用してくれるだなんて羨ましいわ~
返信する
いいなぁ・・・ (ミユキ)
2008-03-31 18:51:37
とっても使い込まれていますね~
これだけ使ってもらえると、買ってあげた甲斐が
ありますよね~
毎日こうやって楽しそうに遊んでいるのですか?
いいなぁ・・・。
返信する
爪とぎ (ユーミン)
2008-03-31 21:31:16
壊れた爪とぎ、
ずってしまったスラックスみたいだよ。
それでも、ここで爪とぎしようと、してるのが楽しいな~。
瑠々ちゃん優しいのね、つい譲ってしまうって・・・
 
爪とぎが取り替えられるっていいですね。
どんなのになるのかな~
喜ぶでしょうね。
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-03-31 23:28:14
うちは同じタワーですけどyouさんは爪を磨ぎません^^;
meが1日1回磨ぐくらいですね・・ので、どの柱も元気です。
取りかえる前に柱の位置を取り替えてみては^^?
下の柱は元気みたいですよね?
あっ!でも、箱が欲しいんですね~・・
うちは箱にも入りません^^;オモチャ入れになってます・・。
返信する