しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

明日はオークス

2006-05-20 19:53:25 | こんなことも・・・
 →  → 
妙なお天気でした、今日一日 今、西の空は茜色、西の色があんな色しているときは里心がつきます
今年は夏、帰ってみようかなぁ・・・

テレビでは中居くんが 「オークス」 のCMをやっていますが
本当にこの子は素でないときは「カッコいいなぁ」と思わせてしまうCMです
どれが素なんてほんとのところ本人でも分からないところなのでしょうが・・・
あの声さえもあのキャラだといい感じに思えます 一度(JR)新秋津駅でJRAの中居くんのポスターを見て、情けないくらい年を忘れて「うっとり」しました(確か去年のポスターでした)
次の日、携帯カメラに納めようと思っていたら・・はがされてました 残念
競馬はいつごろだったか・・・
三十路になったばっかの頃に派遣された会社で指導??を受けました
霧のようなタバコ煙の中後楽園のJRAの馬券売り場にさえも連れていかれ、オジさん達にぢろぢろと見られたわけです
丁度その頃が若い娘さんたちも競馬にはまろうとしている時期でした(そう、時期としてはオグリキャップ時代です)
最近は全く(近いのに)出かけませんが東京競馬場にも一人で何回も出かけましたよ、朝から夕方まで・・・
何年か結構はまっていましたが、う~ん、かけるより見る方のがすきなのね・・ということに気づき、最近はTVで観戦しています
確か、最後は中山でのオグリの有馬記念でした(後方からのあの追い上げ!)
あれは泣けるレースでもう来るのよそうと思うほど(あとのレースが色あせるかもしれない・・と思い)心に残る大きなレースでした ずっと、ずぅ~っと泣いてました 騎乗されていたのは「武 豊氏」
馬に語りかけるように、そして一体化するように走る競馬が大好きです

あれから、オグリのような素敵で力強いサラブレッドは多く出現しているのでしょうが、私の中の最高のサラブレッドは彼以外にいません(多分、これからも)
でも、明日も楽しみ・・・(怪我しないでみんなが思う存分走れますように)


最新の画像もっと見る